毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月14日


 おはようございまーす。


 雨ですね~。
土曜日は 毎週生協が届くのですが 
私らの場合は 船で生協の荷物が届いたら荷捌き場まで取りに行って
その後 一緒に注文している方のお宅の車庫にてそれぞれさばくのですが
雨だと濡れるので嫌です(/□≦、)エーン!!




朝ごはん


003_20111014174447.jpg



 +焼きおにぎり入りチャンポン
 +梨
 +野菜ジュース


 前の晩に鍋の中に入れた焼おにぎりがおいしかったので 
朝から焼きおにぎりを作っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





お弁当


001_20111014174448.jpg


 +ご飯 えびふりかけ
 +ハムカツ
 +ちくわのチーズ巻き
 +サーモンのマヨ焼き
 +スパサラ
 +きんぴら
 +ウインナー
 +お花ハム
 +梨(娘だけ)



002_20111014174447.jpg

今週も無事お弁当を作り終えました(^^)bGood! (OK!)




晩ご飯


012.jpg


 +チキンカチャトーラ
 +刺身 (寿司えび ネギトロ)
 +茹でめっかり
 +コーンバター
 +残り物



014.jpg

お店のおっちゃんからめっかりをいただきました^0^



015.jpg

冷凍庫救済品の2品。



013.jpg

買ったばかりのすき焼き鍋。 大活躍です(*^0゚)v ィエーイ☆彡








016.jpg

あとは残り物や ミニシリコンでレンジでコーンバターを作りました。









そして 昨日は無印良品のミックス粉を使ってパン作りをしました。



004_20111014174447.jpg

用意するのは他にはボールとスパチュラとぬるま湯だけ。




005_20111014174446.jpg

ぬるま湯と粉を混ぜて



006_20111014174446.jpg

まとまったら調理台に出して叩きまとめる。



007_20111014174547.jpg

室温で1時間1次発酵させて



008_20111014174547.jpg

型に入れて2次発酵。



009_20111014174547.jpg

2次発酵でこれぐらい膨らんだのに



017.jpg

焼きあがったら縮んじゃった(。>0<。)ビェェン




【 2011/10/15 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。^^

焼きおにぎりちゃんぽん、おいしそう~!
朝からこれ食べたらテンション上がるだろうなぁ~i-184

お弁当もいつもながらおかずがたっくさん、栄養もりもりですね。^^

米粉パン、なにかコツが要るのでしょうかねぇ??
途中までいい感じだったのにー!(≧▽≦;)惜しいっ
それにしても無印でパンミックスも出てるのですねー!


【 2011/10/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
>おはようございまーす。

> 焼きおにぎりちゃんぽん、おいしそう~!
> 朝からこれ食べたらテンション上がるだろうなぁ~i-184
焼きおにぎり(しょうゆ味)とチャンポンは合いますよ!!(笑)
お冷ご飯が1個分しかなかったので 私の分だけ作りました^m^

> お弁当もいつもながらおかずがたっくさん、栄養もりもりですね。^^
いやいや さんぽねこさんの作るお弁当には まだまだ追いつけません^^;

> 米粉パン、なにかコツが要るのでしょうかねぇ??
> 途中までいい感じだったのにー!(≧▽≦;)惜しいっ
> それにしても無印でパンミックスも出てるのですねー!
そうなんです。 米粉パンのミックス粉が出てたので 迷わず2袋購入です(笑)
もう1袋あるので リベンジ頑張りまっす^0^
【 2011/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


