毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月13日

 おはようございまーす。


 今日から本格的にこちらで更新させていただきます。
慣れるまでちょっと時間がかかりそうです(汗)



 昨日は 朝からハプニングが!!
仕事に行く時に ガソリンスタンドの前を通るのですが 毎朝そこで働いている方と目が合うとお互いお辞儀してご挨拶をするのですが
昨日は目が合った瞬間 その男の方が私のことを二度見したんです@@
その時は「なんだろう???」って思いましたが 深くは追求せずにそのまま仕事場に入ったのですが
お茶の支度をしている時に ふと 今日自分は眉毛を買いたっけっかな~~?と不安になり
エプロンのポケットに入れてあるミラーを見てみたら 眉毛の薄い自分の顔が写ってました(涙)

仕事場のおっちゃんに「眉毛書き忘れたから 家に行ってきます」と素直に白状して家までもうダッシュ。
家に出る前にもう一度鏡を見よう>自分(号泣)




朝ごはん


003_20111014072305.jpg

ちょっと湯気でカメラのレンズが曇ってしまった(汗)






お弁当


001_20111014072241.jpg



 +ご飯 旦那=海苔弁(間におかか)
     娘=おかかふりかけ

 +白身魚のフライ
 +ホウレン草のおかか和え
 +青海苔入り玉子焼き
 +豚肉のみそ焼き
 +かぼちゃのチーズ焼き
 +チーズ揚げ餃子
 +ウインナー
 +梨(娘だけ)



002_20111014072338.jpg

旦那の海苔弁は本人希望。
娘は歯に海苔がくっつくから嫌だというので 普通にフリカケです。




晩ご飯



007.jpg



 +チャンポン鍋
 +きんぴらごぼう
 +スパサラ
 +お店からいただいたから揚げ
 +かぼちゃのヘルシーミートグラタン
 +お店からのいただきもののおにぎりで焼きおにぎり




006.jpg

昨日は夕方から雨が降ってきてから ぐっと気温が低くなり鍋日和に^m^
入れた具は 白菜 長ネギ えのき 木綿豆腐 油揚げ 人参 豚モモ肉。



004.jpg

スープは某スーパーのを使ってみました。

今 いろんな種類のスープが出てて忙しい時は助かりますね~~。








005.jpg

はなまるマーケットでやってた大豆入りのミートソースを作ってみました。




009.jpg

そのミートソースを使ってかぼちゃのグラタン。




010.jpg

ごぼうがだいぶしんなりして来てしまったので 半分はきんぴらにしました。




008.jpg

後はスパゲッティサラダに




011.jpg

お店からいただいたおにぎりは焼きおにぎりにしていただきました。
鍋の中に焼きおにぎりを入れて食べるとおいしかったです~~~~。





そんな感じのご飯でした。




はー ここまで書くのに いつもだったら10分で済む所を倍かかってしまいました(汗)
スポンサーサイト
【 2011/10/14 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
yu~さ~ん!ヽ(^◇^*)/
あ、お名前変わったのね。kyonkyounさん!!
fc2にお引っ越ししてくれたのですね~。わーいわーい!
最初はわかりづらくて更新も大変かもしれませんが
わからないことがあったら聞いてください♪
あんまり私も使いこなしてはいませんが。^^;;
gooさんからのお引っ越しは前のブログ記事を持って来れるからいいですね~。
楽天ブログからはできなかったの。グスン。

それより眉毛!!それは事件ですな!(笑)
ガソリンスタンドの方も、いつものkyonkyounさんとは
印象が違う、って思ったのかしら。フフフ。^m^

お鍋の季節ですね~♪
今年はお野菜が高くて涙ですが、
やっぱり寒くなってくると鍋が一番ですよね!
ハート型のパンもかわいい~~~♪


【 2011/10/14 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> yu~さ~ん!ヽ(^◇^*)/
> あ、お名前変わったのね。kyonkyounさん!!
おはようございまーす。
名前はyu~のまま使いたかったのですが すでに使われてしまってました(涙)
そのままyu~でも結構ですよ~~(≧ω≦)b OK!!

> fc2にお引っ越ししてくれたのですね~。わーいわーい!
> 最初はわかりづらくて更新も大変かもしれませんが
> わからないことがあったら聞いてください♪
> あんまり私も使いこなしてはいませんが。^^;;
はいどこにしようか迷いましたが こちらが一番良さそうかな~っと。
まだgooが長かった分戸惑いますが 時間かかりながらも頑張ります。
解らないところは教えてくださいね~。

> gooさんからのお引っ越しは前のブログ記事を持って来れるからいいですね~。
> 楽天ブログからはできなかったの。グスン。
そうなんです。 gooを退会すると記事も消えちゃうのでそれが一番嬉しかったです。

> それより眉毛!!それは事件ですな!(笑)
> ガソリンスタンドの方も、いつものkyonkyounさんとは
> 印象が違う、って思ったのかしら。フフフ。^m^
眉毛 焦りましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
家族に話したら馬鹿受けでした。 これからは気をつけます~~(涙)

> お鍋の季節ですね~♪
> 今年はお野菜が高くて涙ですが、
> やっぱり寒くなってくると鍋が一番ですよね!
野菜高いですね~。 お鍋も高級品になっちゃいます。
残さず食べさせました(笑)

> ハート型のパンもかわいい~~~♪
娘 ハート型にも何もコメントなしです(涙)
これからもよろしくお願いしまーす。
【 2011/10/15 】 [ 編集 ]
おはよう~!

あるある~私も口紅忘れたことあったっけ・・・

なかなか新しいところは慣れるのも時間がかかるでしょう~。

私はいまだにgooでさえ、わからないところがあるのに^^:

リンク差し替えさせてもらいます~♪
【 2011/10/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
>こんにちは~~

> あるある~私も口紅忘れたことあったっけ・・・
あ、私試食とかするので口紅は最初からつけていかないのですが 
でも焦りますよね(汗)

> なかなか新しいところは慣れるのも時間がかかるでしょう~。
>
> 私はいまだにgooでさえ、わからないところがあるのに^^:
ちょっとずつ 時間がかかりますが更新していきますね~。

> リンク差し替えさせてもらいます~♪
ありがと~~<(_ _*)> アリガトォ
【 2011/10/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


