毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月12日

 おはようございまーす。




 最近 毎朝4時になるとトイレに起きてしまうようになってしまいました
寝る前にトイレを済ませていても 朝4時になると目が覚めてしまうという・・・・・

その後 5時まで1時間寝てられるのに一緒に寝ているガリ子が寝かせてくれず
結局 毎朝4時起きなために 夜9時過ぎるとこっくり魔になってしまう私です




朝ごはん






 +皿うどんの残り
 +バナナヨーグルト
 +野菜ジュース



 載せるほどの写真でもないですが 記録のためご勘弁を。





お弁当





 +ご飯 
 +メンチカツ
 +かぼちゃのソテー
 +枝豆とコーンのかき揚げ
 +玉子焼き
 +レンジでエビチリ
 +ちくわのキュウリ詰め
 +ウインナー
 +マニキュアフィンガー(娘だけ)





昨日入れたエビチリは新しく我が家に加入したこちらで作りました。





雑誌の付録でついてきたシリコンスチーマーの中にケチャップ 酒 砂糖 しょうが にんにく 長ネギのみじん切り 水 片栗粉を入れて混ぜてから






500Wで3分チンしたら完成〜〜。
揚げ物しつつ レンジで1品出来ると楽でいいですね。

このシリコンはお弁当作りに活躍しそうです。



私のは古い雑誌の付録ですが 今月号のこちらにも付録でついているようです。







晩ご飯





 +生姜焼き 千切りキャベツ付き
 +たかべの塩焼き
 +ナスとピーマンの味噌炒め
 +キャベツの油揚げの煮びたし
 +りんご





はなまるマーケットでやっていたレシピを参考に作らせていただきました。
レシピではりんごジュース大4だったのですが りんごジュースがなかったので生りんごのすりおろし1/4個分を使用。






余ったりんごは食後のデザート。






一昨日 ご近所さんにたかべをいただいたので塩をしておきました。






キャベツと油揚げで煮浸しに。





なすと庭でとれたピーマンとで味噌炒めに。


味噌炒めのたれはこちらを使いました。







そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/10/13 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


