毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月10日

 調子に乗って もう1本更新




 昨日の10日の日は体育の日。
10日が体育の日になるのは久しぶりですね〜

私も家事の合間に自転車を漕いでいたら 久しぶりに背中から汗が伝い落ちてくるくらいいいお天気でした





朝ごはん





 +カレーうどん
 +プリン
 +バナナ
 +野菜ジュース


 カレーうどんが気に入ったので 豚バラ肉と玉ねぎとカレー粉で朝から煮込んでみました。





お弁当





 +ご飯 
 +ホタテのフライ
 +鮭の塩焼き
 +照り焼きミートボール
 +アラ引きフランクフルト



 旦那は普通に仕事ですのでお弁当持ち。





昼ごはん





 +味噌ラーメン (娘)
 +もやしたっぷり醤油ラーメン (私)


 どちらも1食分ずつ中途半端に残ってたので 二日続けてラーメン^^;





おやつ





 +バナナスムージー
 +モロゾフのかぼちゃマドレーヌ


厳選 食品ギフトモロゾフ ブロードランド

厳選 食品ギフトモロゾフ ブロードランド
価格:1,050円(税込、送料別)





スムージーは ミキサーの中に氷数個とヨーグルト 牛乳 ちょっとの練乳で作りました。





晩ご飯





 +焼き鳥
 +豚つくね
 +出汁巻き玉子
 +ネギトロ
 +お弁当の残り
 +まだ凍ってる枝豆



昨日は 再来週からまた毎晩郷土芸能の踊りの練習が始まり 忙しくなるので いろいろと作りだめしておきました。



鶏もも肉2kgを袋ごと冷凍してたので 解凍してから





4種類のおかずに。
チキンカツには衣を 他のおかずにはたれを合わせて肉を漬け込んで冷凍庫へ。





こちらは昨夜のおかず。
残った鶏もも肉の切れ端等を集めて





豚つくねと お弁当用のハンバーグと一緒にフライパンで焼いて(ちょっと入れすぎたかっ 汗)





取り出した後は





たれを煮詰めてから鶏もも肉と豚つくねに味をからめて 串を刺しました。






ひき肉種も牛ミンチと豚ミンチ500gずつで作って 残りはお弁当用と今夜のおかず用に。






こちらが焼き鳥と豚つくね。






先々週くらいに届いたネギトロに霜がついてきてしまったので救済。





おかずに困ったらいつもの出し巻き玉子で 昨日のご馳走様でした〜〜。






さら〜〜に 昨日はもうずっとタッパに入って気になってた黒砂糖を使い切ってしまいました。





焼く前の生地から茶色いです。






焼き上がりはこんな感じ。






久しぶりにハート型を使ってみました。








自分のための各書。



強力粉 400g
黒砂糖 大3,5
熱湯 60cc
キビ砂糖 大1
ドライイースト 大1
塩 小1
バター 30g
ぬるま湯 200cc


そんな感じの休日でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/10/11 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


