毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月4日

 おはようございまーす。



 さ、寒い
昨日の午後から雨が降ってきてからは 気温も下がってきたようで寒いです。

昨夜は 晩ご飯で久しぶりにタニタレシピを作る予定でいましたが
調理開始と同時に メニュー変更を決めました。
これじゃぁ そろそろ扇風機は閉まって石油ストーブを出した方がいいな。




朝ごはん






 +トースト
 +コーンスープ
 +お弁当おかずの残り
 +安芸クイーン
 +野菜ジュース




お弁当





 +ご飯 のりたまふりかけ
 +から揚げ
 +玉子焼き
 +エビの磯辺揚げ
 +サツマイモの甘露煮
 +ホウレン草とコーンのソテー
 +キュウリとツナのサラダ
 +ウインナー
 +安芸クイーン





鶏もも肉が届いたら やっぱりから揚げを作りたくなります♪




晩ご飯





 +ラーメン鍋
 +ショウロンポウ
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +サツマイモの甘露煮
 +米粉マフィン





昨夜は 鶏もも肉でタニタレシピでもと朝から解凍しておいたものを使ってラーメン鍋。
鶏がらスープ 醤油 酒 オイスターソース ごま油でスープを作って





ラーメンは煮込まないで つけ麺風にしていただきました。





ポイントで届いたショウロンポウ。
レンジでチンしすぎて 中身のスープがだだもれしてしまいました(涙)






我が家に新しく仲間入りしたシリコンシリーズ。




これとは別の所で購入しました。






ベーコンと白菜でクリーム煮の予定でしたが 白菜が鍋で使っちゃったので 
冷凍のホウレン草とソテーにしました。




最後にデザート。





先月 新しく開拓したホテルの近くに無印良品のお店が3店舗もあって そのうちの1店舗でいろいろと物色してきました。
昨日は こちらの米粉のお菓子シリーズからマフィンを作ります。





バター 牛乳 玉子を混ぜた中に マフィンミックスを投入して1分かき混ぜるだけで生地が完成。





後は型に流し込み





170度のオーブンで20分焼いたら完成〜〜〜。
食後に娘と1個を半分して食べたのですが 結局もう1つも半分にして食べたので1個ずつ食べました。



とーーーっても簡単で すっごくおいしかったからまた買ってこよう〜〜。



スポンサーサイト
【 2011/10/05 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


