毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日

 おはようございまーす。



 朝晩はめっきりと肌寒くなって来て。
寝るときは毛布なしでは 寒くて寝られなくなって来ました

夏の間 エアコンのある私達の寝室で寝ている娘。
そろそろ自部屋に帰る頃かな?
その前に 娘部屋の大掃除をしなくてはです




朝ごはん





 +ご飯
 +コンソメスープ
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +柿




お弁当





 +ご飯
 +ささ身チーズカツ
 +サツマイモの春巻き
 +焼き豚
 +玉子焼き
 +ホウレン草の磯海苔和え
 +ピーマンとパプリカのきんぴら
 +ウインナー
 +柿(娘だけ)





我が家産のピーマンと いただきもののパプリカで色がカラフル〜〜☆

春巻きの具は スイートポテトの甘さを抑えたような感じの味です。





晩ご飯



 +焼肉
 +チーズフォンデュ
 +ハニー肉じゃが
 +ミネストローネ
 +ナスの味噌焼き





昨日の晩は 電気のありがたさを味わいながらホットプレートで焼肉とチーズフォンデュ。





豚肉は 生協で買った味つき肉。 これ前回食べて気に入ったのでリピです。






小鍋に牛乳と片栗粉とピザ用チーズで作った物を入れて ホットプレートで温めながらパン かぼちゃなどをからめていただきました。


こちらを参考に作らせていただきました。

 藤原さんちの毎日ごはん

 藤原さんちの毎日ごはん価格:980円(税込、送料別)







野菜はレンジでチンしてから出したのですが 柔らかすぎで串に刺さらなかったので
お皿の上でチーズをかけて頂きました。





パンは昨日焼いた食パン。
フランスパンが好ましいのでしょうが 我が家はハード系のパンは好まないので普通の食パンで。

気候がいいからか 久しぶりに窯伸びが良かったです^0^





最近汁物をなるべく摂取するようにしているので 昨夜は大量にミネストローネを作っておきました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。







さて 私事なのですが 本日でもう1歳年を重ねさせていただきます。

昨日は 仕事から帰るとテーブルの上に旦那からのサプライズが





何々・・・・・ってか ビニール袋????









中身は・・・・・・・・・













全部100均じゃないか



しかもムーンライトカチューシャっちゃナンだよ!!  私がするのか




でもまぁ ありがとさん
スポンサーサイト
【 2011/09/28 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


