毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月21日

 おはようございまーす。



 昨日は 当初は暴風域には入らずに通過していくはずだったのが
見事にすっぽりと暴風域に収まってしまい 大変な目に逢いました


 娘の学校も 朝早くから路線バスの最終が12時半だって決まったので 午前授業で帰宅と決まり
旦那がお昼休みだったので迎えに行ってもらい無事に帰って来れました。


 旦那もお昼休み後仕事場に帰ったら 午後からは自宅待機だと言われて1時前には帰ってこられました。


 私は普通どおりに1時まで仕事し その後牛乳等を買ってから無事に帰宅は出来ました。
その後 もし停電したらと思い すぐに夜ご飯の準備等をして過ごしていたのですが
夕方 雨風が強くなると 私の実家が心配になり家族総出で見に出かけてしまいました。


 実家や伯母の家 お墓等を見に行き無事だったので安心した気持ちとやじうま根性で海を見に行ってしまい
そこでのものすごい高波にただただ驚き 怖い思いをしながらさて帰ろうと車を走らせると
道路の所々に折れた木やゴミなんかが散乱していて その中に釘もあったようでタイヤがパンクしてしまいました


 夜は夜で停電になってしまい 1時間くらいまでは停電がものめずらしくて娘と散歩したり家中懐中電灯を持って歩いてみたりと楽しい気持ちでしたが
1時間半 2時間と時間が過ぎていくとただ暇なだけで とうとう9時には我が家は全員寝てしまいました

結局 停電は9時半ごろ復旧したようで つけっぱなしだったテレビがついて驚いて消しに起きましたが 
また寝ました
早く寝た割には 今朝見事に寝坊してしまって これまた大変な目に合いましたがその話はまた明日。



 今日は どこも台風の後片付けで忙しくなるでしょうね。
皆様のところは 大丈夫でしたか?





朝ごはん





 +おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +梨
 +野菜ジュース



お弁当





 +ご飯 ひちくちハヤシ
 +ウズラ入り肉団子
 +かぼちゃ団子
 +鱈チリ
 +焼きさつま揚げ
 +金時豆
 +ポテトフライ
 +ウインナー
 +カニカマ
 +梨(娘だけ)





結局は 二人とも家で食べたお弁当でした。




晩ご飯





 +お鍋
 +エビのチリソース
 +かに玉
 +サツマイモプリン
 +金時豆
 +生ハム




お昼ご飯後すぐに準備したお鍋。
停電してもいいように切って準備しておきました。






チリソースを使いまわす私(爆笑)
朝のうちに下味をつけておいたので 片栗粉をつけて素揚げして 食べる時にたれとからめました。





昨日は玉子をいっぱい買ってきたのでかに玉に。
玉子の中に醤油とごま油 カニカマと一緒に混ぜて焼いておき 食べる時に熱々のたれを乗せました。






前の日に作った塩味のサツマイモプリン。
塩味だと言わなかったので 旦那も娘も甘いプリンだと思い口の中に入れたもんだから そのギャップに驚き悲鳴が(笑)
怒られたので お詫びに普通の甘いサツマイモプリンを作りました。

ミキサーの中にマッシュしたサツマイモと牛乳300ccを入れて攪拌して





その中に玉子2個 砂糖大4 バニラエッセンスと入れて混ぜて カラメルを入れた容器に流しいれて
圧力鍋で圧をかけて7分。 その後圧が下がるまで自然放置して完成。





このプリンに手を伸ばしたところで停電になってしまいました。





震災後に懐中電灯やランタンはすぐ出せる状態にしておいたので助かりました。





灯油を使うタイプのランタン。 結構大活躍してくれましたが 最後消す時にすでに寝ていた旦那を起こして消してもらったら
寝ぼけてたからか 唇を熱い所につけてしまいやけどしてしまった旦那でした(爆笑)






そして明るいうちに遊んでばかりいた娘は




停電の中宿題をやってました(呆)
スポンサーサイト
【 2011/09/22 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


