毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月16日

 こんにちは〜〜〜



 今さっき 娘を港まで送って帰ってまいりました。
今回で今年最後の遠征になります。  今年は遠征が多かったなぁ・・・・・

島暮らしの中学生 高校生の部活の遠征って船に乗って都内に宿泊しなくちゃ〜なのでお金もかかります
まだ来年の1学期まで続くので あと1年の辛抱かな。


でも 今回は台風16号が向かってきてて ちょうど娘が帰ってくる日が一番島に接近しそうなので船が心配です。
大型船だから大丈夫かな〜〜?


 
画像お借りしました






朝ごはん





 +ホイップクリームサンド
 +丸パン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +巨峰





お弁当





 +ご飯 えびふりかけ
 +ささ身チーズカツ
 +チキンナゲット
 +照り焼きミートボール
 +ホウレン草と牛肉の胡麻和え
 +塩茹でブロッコリー
 +ミニトマト
 +巨峰(娘だけ)





前の日の旦那の言動にむかついた私が 手抜きして作ったお弁当でした(笑)






晩ご飯





 +塩鶏
 +汁なし坦坦麺
 +ささ身の磯から揚げ
 +蒸しナス
 +旦那が買ってきた甘エビ
 +ポテトフライ


昨日はタニタレシピはお休みして 前から作りたかったレシピを2品作りました。





はなまるマーケットで絶賛していた塩鶏。
塩と砂糖をまぶして 酒を入れた鍋でアルミホイルで落し蓋して終了なのでとっても簡単♪






しかも柔らかくておいしかったです〜〜。





私と旦那は キュウリと一緒に食べるラー油をかけていただき 娘は中華ソースで食べました。







もう1品は ケンタロウさんレシピの汁なし坦坦麺。
ごま油で豚挽き肉としょうが にんにくを炒めて 椎茸がなかったのでみじん切りの長ネギを炒め
味噌 砂糖 酒 豆板醤 オイスターソース 水で作ったたれを入れて肉味噌の完成。





豆板醤の量を少なくして辛味を減らせば娘でも食べられます。
私達は食べるラー油を足していただきました。





半熟玉子は水を入れたカップの中に玉子を落として 黄身に爪楊枝で数箇所穴を開けて レンジでチンすると簡単です。






皮を剥いたナスもレンジでチンして蒸しました。





食べる時に肉味噌とラー油を足したものをかけて食べてました。





最後はポテトチップスと お弁当で使うはずだったささみを磯辺揚げにして食べきってしまいました〜〜。




後は写真には撮らなかったけど 巨峰をみんなで食べて終了〜〜。



そんな感じのご飯でした^0^
スポンサーサイト
【 2011/09/17 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


