毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月6日

 おはようございまーす。



 窓を閉めて寝てても 朝方になると半そでのパジャマでは肌寒く感じるようになって来ました。

昼間はまだせみが頑張って鳴いているのですが 夕方日が暮れてくるとコオロギや鈴虫の鳴き声に変わり
1年の中で今の時期が一番私は好きです。
(春は花粉の季節だから好きになれず・・・・・・




 やっと不安定な天気が終わったようで こちらも昨日は1日中晴れてくれました。
布団も干せてふっかふかですが 台風被害にあわれた方のことを思うと喜んでもいられません。
東北の被害の時は募金等で少しでも協力させていただいたのですが 今回の台風被害に関しての協力が
何かしら出来ないかと模索しております。






朝ごはん





 +ミスド風ポン・デ・リング
 +豚汁
 +野菜ジュース



ある雑誌に載ってたミスドのドーナツレシピで作ったポン・デ・リングです。

食べた感じは ちょっとミスドとは違うと思うのですが これはこれでおいしかったです。





生地を揚げる時に もっと深い鍋に油を入れて 生地を浮かせるような感じで揚げないと底部分がくっついてぺっちゃんこ




お弁当





 +揚げ黒豚シュウマイ
 +玉子焼き
 +クリスピーチキン
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +ブロッコリーのチーズ焼
 +栗の甘露煮
 +ピオーネ(娘だけ)





黒豚シュウマイをいただいたので揚げて入れておきました。





晩ご飯




 +鶏と根菜の煮物
 +アサリとキャベツのバター蒸し
 +チーズたっぷりピザ
 +キュウリの糠漬け





冷蔵庫にある野菜と鶏もも肉を圧力鍋で柔らかく煮込みました。
でも 干ししいたけの軸を取るのを忘れたので食べにくかったです(涙)





アサリを酒とバターで蒸しました。
この汁がうまい!!






夏場の救済品もそろそろ食べきっちゃいましょう〜〜ってことでピザ。
市販品のピザは 我が家にはチーズが少なく感じるので上に更にトッピングしてからチンしました。





仕事帰りにスーパーに寄ったらおいしそうな糠漬けがあったので買ってきました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。






そして昨日焼いたパン。








さっ 仕事に行く準備をしましょうかね^^









現在コメント欄は閉じさせて頂いてますが 何かありましたらこちらへどうぞ→kimamanamainiti☆yahoo.co.jp(☆を@にしてください)
スポンサーサイト
【 2011/09/07 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


