毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月5日

 おはようございまーす。



 昨日は 後もうちょっとで我が家・・・・・・って言う場所で豪雨に見舞われた娘
朝出かける時に「傘を持っていきなさい」という忠告も無視して出かけたもんだから 全身びしょぬれでお迎えコールをかけてきました
どうせ 迎えの電話をかけるのなら もう少し早めにかけてきなさい





朝ごはん





 +芋栗炊き込みご飯
 +お弁当おかずの残り
 +なし
 +野菜ジュース




ちなみに 前の晩のナンはこんな感じにして娘が食べてました。




チーズたっぷりで ナンが全然見えてない(笑)






お弁当





 +豚一口カツ
 +チーズオムレツ
 +デミ煮込みハンバーグ
 +ホウレン草のお浸し
 +サツマイモと人参のバターソテー
 +ウインナー
 +芋栗ご飯
 +梨


 昨日は 旦那はカレーを食べると言うのでお弁当はなし。
娘の分だけ作りました。





晩ご飯





 +肉じゃが
 +ちくわボート3種
 +ビーフパティーと目玉焼き
 +豚汁
 +芋栗ご飯





ちくわボートはたらこ マヨネーズ チーズの3種類を乗せてトースターでチンです。


たらこソースはこちらを使いました。







一番人気は2本しか作らなかったチーズでした^^;






我が家の肉じゃがは 最後に片栗粉を入れてとろみをつけて 汁まで食べられるようにしてます。






残り野菜を食べ切って 新たに野菜を購入したいので豚汁さん。






だーーーーーいぶ前に 伯母に買ってもらったビーフパティーを発掘したので食べてしまいました。






最後の芋栗ご飯。





栗は 冷凍栗を甘露煮にしておきました。
残りはお菓子作りに使おうかな?





そんな感じのご飯でした〜〜〜。






そして ある雑誌でミスドのドーナツレシピが掲載されていたので 作ってみました。






白玉粉と水とグラニュー糖を混ぜ混ぜ。






ホットケーキミックスと牛乳も入れて混ぜ混ぜ。






厚手のジッパー袋に入れて端っこを切ってから オーブンシートの上に丸く絞り出します。






紙ごと油の上に入れて揚げていきます。




出来上がりはこれからお化粧をかけて完成です。


これから朝ごはんとしていただきまーーーす^0^
スポンサーサイト
【 2011/09/06 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


