毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月3日

 こんにちは〜〜〜



 今日は台風一過でよい天気の島です

でも 海水浴にはまだまだ波が高くて向いてないですね
ってか 気温がもう寒いかな?




 さて 最近夏の疲れが出てしまったのか 体が重たくて仕方がないのです。
あ、 体重が重くて体が重く感じるのもあるのかもしれませんけどね

昨日も昼食後 猫と一緒に寝ござの上でごろごろしながら読書していたら2時間も寝てしまいました

夕ご飯の支度も 冷凍庫から冷蔵庫に移して食材は用意していたのですが 頭が重たくてすぐさまギブアップ宣言
今日のお休みも 朝 土曜日に届く予定の生協が船が欠航で今朝届いたので 仕分けに出かけたくらいで
ほとんど一日中家の中でのんびりと過ごさせていただきました。


あ、私愛用の寝ゴザはこちら。



真夏の熱帯夜の時には 布団の上に敷いて寝てました






朝ごはん





 +ホットドッグ
 +メンチカツサンド
 +プリン
 +野菜ジュース
 +乳酸ドリンク




 私の後輩が ものすごい便秘に苦しんで医者に相談した時に
「飲むヨーグルト」を毎朝飲んでいるのに出ないと訴えたら その医者にヨーグルトよりもヤクルトのほうがいいですよと言われたらしいです。
なので 我が家の便秘症の女子にも毎朝飲ませる為に 最近欠かさず冷蔵庫の中に買っておいてます。






昼ごはん





 +冷やし中華


 微妙に中華スープが足りなくて 後から食べた娘は冷やし中華ではなくてざるラーメンになりました。






晩ご飯






 +買ってきた海鮮ちらし寿司
 +買ってきたかっぱ巻きと寿司えび
 +買ってきたネギトロ巻き



どこかに食べに行こうにも どこのお店も材料がなくなったために夜の営業はやらないといわれ(台風で荷物が入らないと 食べ物屋さんも大変らしいです)
知り合いのおすし屋さんに電話して それぞれ好きなネタで握ってもらいました。





私だけ何でも食べられるので 残ってるネタでちらし寿司にしてもらいました。






娘はかっぱ巻きと寿司えび。
本当は納豆巻きが良かったのですが 納豆が切れてしまったらしいです。






旦那はネギトロ巻きをつまみにお酒を飲んでました。


この他に 前の晩に娘が茶碗蒸しを食べずに残したのでそれも食べてました。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。






さ〜 明日からは本格的に学校も始まりですね。 
体調を整えて頑張らないと!!
スポンサーサイト
【 2011/09/04 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


