毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月1日

 おはようございまーす。



 台風の影響か 1日の中でめまぐるしく天気が変わります。
晴れているからと洗濯物を外に出して 窓も開けていると その3分後には土砂降りになったり

でも 進路から外れたからか風はそんなに強くないですが 結局は波が高くて
私が今日乗る予定だった高速船は欠航になりました。


 娘も 昨日の部活中雨が降ってきたけど 小雨だったからとそのまま続行してテニスしていたら
いきなりの土砂降りで全身ずぶぬれになったからと迎えに行かされました


 気温も朝からムシムシ
早く台風も過ぎ去ってくれて 秋らしい天気が復活しないかな〜〜





朝ごはん






 +買ってきたパン数種
 +野菜ジュース



 昨日から朝のお弁当作りも始まり ドタバタすることを予想してパンを買ってきました。
買っておいて正解!! 朝5時に起きてお弁当を作り始めたのに 作り終わったのは6時少し前。
しかもムシムシしてて お弁当作りながら大汗かいちゃいました。







お弁当





 +ご飯 のりたまふりかけ
 +から揚げ
 +玉子焼き
 +チキンナゲット
 +かぼちゃの煮物
 +ルクエで野菜蒸し (ゴマダレ和え)
 +キウイ





昨日の9月1日はキウイの日だそうで。
ちょうど野菜室に入ってたので 入れておきました(笑)





晩ご飯





 +豚のえのきとチーズ巻きソテー
 +じゃがチーズ焼
 +サツマイモのレモン煮
 +残り物多数
 +娘が切ったパイナップル





まずは娘が悪戦苦闘しながら切ったパイナップル。
ものすごい厚みがあります(爆笑)





豚の薄切り肉にえのきとチーズを巻いてソテーしました。


味付けはこちら

ソラチ十勝豚丼のたれ

ソラチ十勝豚丼のたれ
価格:298円(税込、送料別)



これはものすごく重宝です。
なくなっちゃったから また仕入れよ〜〜。






切ったジャガイモを油を敷いたフライパンに並べて その上にチーズを乗せてカリカリに焼きました。





そんな感じのご飯でした〜〜。




最後に昨日焼いたパン。





艶出し玉子をケチったから焼き色が薄かったなぁ〜。
スポンサーサイト
【 2011/09/02 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


