毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月31日

 おはようございまーす〜〜〜




 ちょっと! 台風が関東から外れて通過しそうですね
これくらいだったら もしかしたら東京行きを延期しなくても良かったかもしれない

でも 台風が通過する地域の方は気をつけてくださいね






 さて 夏休みが終わりましたね〜
今年も娘に振り回された夏休みでした

バイクの免許を取得するといってた娘。
そうなると 自分でどこでも移動できるので私達は楽になるのに 結局は取得せずに私らが送迎担当


そうそう この夏の間バイトさせていただいた旅館で一緒に働いていた方が亡くなったそうです。
しかも事故か事件か捜査中・・・・・・とニュースでやってて 知っている方が亡くなった娘はちょっとびっくり。
お悔やみを申し上げます。




朝ごはん






 +ご飯
 +タニタレシピのザーサイスープ
 +のりの佃煮
 +野菜ジュース
 +プリン


タニタレシピは2人前なので 夜作った分は誰にもあげずに私一人完食(笑)





プリンは前の晩に作っておいたもの。
牛乳300cc 卵黄1個 寒天5g 砂糖50g 生クリーム100cc バニラエッセンスで作りました。

カラメルソースは気になっていたこちら。



タブレット状のカラメルソースも簡単でいいのですが 冷やして固めるゼリータイプのプリンにはこちらの方が楽チンです。



タブレット状のカラメルソースはこちら。

仙波 プリン用カラメルTAB−2 2gx100

仙波 プリン用カラメルTAB−2 2gx100価格:398円(税込、送料別)







昼ごはん



 +ロコモコ丼風




晩ご飯





 +万能玉ねぎソースで手羽元のオーブントースター焼
 +小田原の蒲鉾
 +スモークチーズ
 +レンジでかぼちゃの煮物
 +チキンナゲット





はなまるマーケットでやってた万能玉ねぎソースを作りました。





手羽中がないので手羽元で作ってみました。





漬けてトースターで焼くだけなので とっても簡単でおいしかったです。
今度はトマトソースを作ってみようと トマトを完熟させてます♪






Cpicon お弁当にも♪レンジde簡単かぼちゃの煮物 by トイロイロこちらのレシピを参考にさせていただきました。
ただ 我が家はめんつゆが3倍濃縮タイプだったので

麺つゆ60cc 水120cc みりん大1 砂糖大1で作りました。





もう少し味をなじませてから食べたかったのですが レンチンして10分くらいで食べても味がしみてておいしかったです。





つまみ用の板わさとスモークチーズ。





旦那の大好きなナゲット。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
【 2011/09/01 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


