毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月29日

 おはようございまーす。



 大忙しの土曜日以降 2日も更新できずにいました


 土曜日の日は 娘と一緒に注文弁当を無事(勿論おっちゃん夫婦もいましたが)作り終え
その後 我が家3人とおっちゃん夫婦とでお疲れさん会をしました。
行ったお店はこちら→
去年の夏 娘がバイトでお世話になったお店です。

地元の方もいましたが 観光客さんも結構入っていて大賑わいでした

 写真 お借りしました。




 そして 翌開けて日曜日は 毎年恒例の熱海日帰り旅行へ。
今回も旦那の方の姪っ子家族と一緒に出かけ 小田原までちょっと足を伸ばしてお昼ご飯を食べに行きました。

ほとんどが買い物で時間がなくなりましたが 夏休み最後にいい思い出が作れたかな?



日曜日の朝ごはん





 +煮込みそうめん


 ちょっと湯気で曇っちゃいましたが 肌寒い朝だったのでそうめんを煮込んでいただきました。




日曜日の晩ご飯




 +買ってきたお寿司
 +買ってきたお稲荷様と細巻き2種
 +買ってきたお刺身 生わさびも添えて
 +買ってきたローストビーフ


 疲れ果ててご飯を作る元気はないので 熱海のスーパーでお寿司などを買って帰ってきました。

今 生の牛肉が扱いがうるさくなったので 島ではローストビーフが売ってないので 熱海で見かけたときに思わず篭に入れてしまいました(笑)






29日の朝ごはん





 +熱海のパン


 私の好きな熱海のパン屋さんのパンを数種類買ってきたので こちらで朝ごはんでした。




昼ごはん





 +ざるラーメン




ちなみに私のお昼ご飯はこちら



熱海港のみやげ物店で買った味噌ラーメンです。







晩ご飯





 +生姜焼き たっぷりキャベツの千切りつき
 +サツマイモのポン酢煮
 +ホタテのバターソテー
 +焼ナス
 +キュウリの浅漬け
 +豚汁
 +かにちゃいまっせ
 +巨峰





私が土曜日日曜日と朝から忙しくてトイレに行けずにいたら お通じが止まってしまったのでサツマイモで頑張ってもらいましょう。





若い人(娘)に生姜焼き。





私にとっての昨夜のメインは豚汁です。
お野菜多めに取りましょう週間実施中です。





只今Oisixさんの注文を休止しているので 久しぶりのかにちゃいまっせ。
これも熱海で買いました。





小鉢3種。
焼きナス ホタテバターソテーは旦那用。






食後に巨峰でご馳走様でした♪




そんな感じのご飯でした〜〜〜。



年々 この夏の唯一のお出かけの熱海日帰り旅行が 疲れ具合がひどくなっていく感じがします。
体が衰えていっているのですね〜〜。

日曜日は もう疲れて8時には寝てしまったのですが そのまま朝までぐっすりと寝ていられたらいいのですが
体が6時間寝ると 自然と目が覚めてしまうようになり 深夜の2時半には目が覚めてしまいました。

その後も勿論布団に入って目を閉じてはいたのですが うとうとしたかと思うと目が覚めたりとで熟睡は出来ず。
でも 体を休めることは出来たようです。

体は正直ですね(涙)
スポンサーサイト
【 2011/08/30 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


