毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月17日

 こんにちは〜〜〜




 旦那のお盆休みも終了して 今日(18日)から仕事再開。
っと言うことは お昼ご飯も用意しなくっちゃならないんですよね〜〜(溜息)

朝 ゆっくりと寝てられたのに残念です。





 昨日は 新潟にお嫁に行ってしまった高校時代の友のお家に顔を出してきました。
かれこれ何年ぶりだろう???
毎年夏に帰省していたのですが 私が忙しくて逢えずでしたが やっと逢えて一瞬で高校時代に戻れました。

何年も年賀状だけの付き合いだったのですが 絶えず会話が途切れず(笑)
しかも我が家は家族総出で出かけたので あっちこっちで会話が始まり(友のご両親もいました)賑やかに過ごせました。



その時にちょっとした手土産で





ドーナツを作っていきました。(お子さんが6歳と3歳の男の子二人なので すっごく喜んでもらえました)





今回はちゃんとドーナツの型を使って作ったのですが 2次発酵している間に凸凹に(汗)



ドーナツ抜型

ドーナツ抜型
価格:105円(税込、送料別)








こんな入れ物に入れて持っていきました〜〜〜。











朝ごはん





 +おにぎり
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース


 2個私で 1個は娘の分。
昨日も朝からバイトに出かけた娘。

朝からバイトの日は 一区切りついた10時過ぎごろにみんなで賄いを食べるそうなのですが 
その時間までお腹がもたないそうなので 軽めに食べて行きます。





昼ごはん


 +冷やしラーメン


 私が帰ってきてから冷やしラーメンを作って食べたのですが 写真を撮るのを忘れてしまいました。





晩ご飯





 +もんじゃ焼き
 +ウインナー
 +目玉焼き
 +お店からのいただきもののカルビ丼
 +手羽中のから揚げ
 +いただきもののメロン





夜の娘のバイトがなかったので 3人揃ったのでもんじゃ焼きでした。






唐揚げは 下味をつけたあと冷凍しておいたので ドーナツを揚げた後に揚げておきました。






お昼にカルビ丼をいただいたのですが ラーメンだったので夜ご飯でいただきました。






いただきもののメロン。  甘かった〜〜〜^0^






そんな感じのご飯でした〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/08/18 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


