毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月10日

 こんにちは〜〜〜



 お盆休みも間近になってきて 私の仲の良かった同級生達も島に帰省し始めました。

残念な事に 私と子育ての時期がずれてしまってるので 今が子育て真っ盛り世代の同級生達。
私はもう子育ても終わろうとしている時期ですので ちょっと話が合わなくて会話に入っていけず淋しい限り

でも 数人揃えばあの時(高校生)と同じように 会話に華が咲いてひっきりなしに喋り捲ってます
当分の間 島に滞在するそうなので 楽しめそうです










朝ごはん






 +冷やしかき揚げソバ
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース










昼ごはん







 +豚丼(重)



 

豚肩ロース肉に小麦粉を振ってフライパンで焼いたら 生協で買ったこちらのソースをからめて完成。



ソラチ十勝豚丼のたれ

ソラチ十勝豚丼のたれ
価格:298円(税込、送料別)







フライパンに残ったおいしいたれを ご飯に擦り付けている人がいました(笑)
この後 肉を1枚取られてしまいました(怒)








晩ご飯





こちらは娘のバイトに行く前の早めの晩ご飯。
炒飯と餃子とじゃが丸チーズ。







 +黒豚餃子
 +麻婆春雨
 +お店からの頂き物
 +昨日の残り物





黒豚の餃子〜〜。
熱々を食べた娘は「噛んだら肉汁が出た!」って言ってたから 恐る恐る私も口の中に入れたら
冷めたら肉汁も出ないらしい・・・・・・。






麻婆春雨の具は 賄いで貰った春巻きの中身(イヒヒ)






お店からのいただきもの。






そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/08/11 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


