毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日

 こんにちは〜〜〜



 昨日は変な天気でしたね〜。

青空が見えているのに雨が降ってたり 
同じ島なのに中心街(私がいるところ)は晴れているのに 北側では豪雨だったり

晴れているからと洗濯物を干した時に 外に出したのですが
出かける時には屋根を出して仕事に行きました。


屋根とはこういうもの。 スクリーンタイプのオーニング。
我が家は白と紺の縦じまです。







朝ごはん





 +レタスとベーコンサンドのベーグル
 +クリームチーズサンドのベーグル。
 +スイスロール
 +杜仲茶


 おととい焼いたベーグルにベーコンレタスをはさんだものと クリチーをぬったものの2種類。
スイスロールは 買ったものの食べずだったので賞味期限危うしデス!!




昼ごはん




 +うなぎ結び
 +お好きなカップ麺



 お得なうなぎを買って冷凍してあったので 1枚解凍して細かく切って 
はなまるマーケットで教えてもらったうなぎのたれでご飯を味付けて 切ったうなぎをまぶしてから俵型に結びました。

たれの配合は みりん150cc 醤油150cc 砂糖大2.5。 みりんは煮切ってから他の調味料を加える。


俵型はこういうもの。









あまりうなぎが得意じゃない娘でも これだったら食べられます。


うなぎはこちら。








晩ご飯





 +みそ焼きおにぎり
 +そうめん
 +クリスピーチキン
 +じゃが丸チーズ


 こちらはバイトに出かける 先食べの娘用。
そうめんとじゃが丸チーズはお店からのいただき物。




お冷ご飯をおにぎりにして 味噌たれを塗ってトースターで焼きました。


味噌たれはこちら。









 +クリスピーチキン
 +肉団子の甘酢あんかけ
 +かぼちゃの煮物
 +ネギトロ
 +ホタテとアスパラのバターソテー
 +娘の残りのそうめん




生協で買った揚げるだけのクリスピーチキン。 これおいしくて毎回購入してます。






蒸しホタテとゆでたアスパラでバターソテーに。





旦那が買ってきたお刺身。






この2皿は 前の日の娘のまかない。
かぼちゃが甘いのか 味付けが甘いのか・・・・・・・。
旦那は1口も食べなかったので 私が頑張った!!




そんな感じのご飯でした〜〜〜。





やっと明日は休みだ〜〜♪
スポンサーサイト
【 2011/08/06 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


