毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月1日

 こんにちは〜〜〜



 昨夜は久しぶりに島でも揺れを感じました。
12時といったら我が家ではもう全員就寝中。
就寝中の地震は その後が眠れなくなるのでやめてもらいたい・・・・・・・・。




 私は知覚過敏になってしまったらしく 冷たいものがしみて痛かったのですが
最近になって 熱いものでもしみるようになってしまいました

シュミテクトで歯を磨いたりしていたのですが一向に良くならないので 
今日 これから歯医者に行って来ます

この時期の歯医者って 子供がいっぱいで混むんですよね〜〜




薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g価格:888円(税込、送料別)







朝ごはん





 +ご飯
 +わかめの味噌汁
 +お刺身(マグロ イカ タコ)
 +ベーコンソテー
 +バナナ
 +野菜ジュース


 お刺身は 日曜日の夜の娘の賄いです。

朝 お味噌汁を作って定食でいただきました^0^





昼ごはん





 +ベーコンピラフ
 +朝の残りの味噌汁


 

いつぞやにドライカレーのカレーペーストを作った際に 一緒に作っておいたピラフ用のバターペースト。
配合はマーガリン80g 顆粒コンソメ大1 玉ねぎ 人参 セロリのみじん切りの炒めた物です。
これを半分くらい温かいご飯に混ぜてよくなじませます。



 

フライパンでベーコンを炒めてから ペーストでコーティングしたご飯を入れて炒めます。
最後に塩コショウで味を調えるのですが 私は入れるのを忘れてしまったので茶碗に盛ってからクレイジーソルトと黒胡椒を振り掛けました。






残ったペーストは小分けタッパに入れて冷凍庫へ。





晩ご飯






 +7種のチーズのグラタン
 +ベーコンと野菜の炒め物
 +ブリの照り焼き
 +とうもろこし
 +枝豆 
 +桃





今日(2日) 冷凍物が来るので 入らないと困るのでもしもの時のぜいたく品を食べてしまいました。




これはとってもおいしかったです。 お勧めよ〜〜。






ブリはいつものヨシダソースで照り焼きです。





この頃野菜不足なので あるもので炒め物に。





これは旦那のつまみ用。






最後にいただきものの桃を戴いたのですが 私は冷たすぎて歯にしみて1切れしか食べられなかった(涙)




そんな感じのご飯でした〜〜〜。





は〜 嫌だけど歯医者に行って来ます・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
【 2011/08/02 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


