毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月25日

 こんにちは〜〜〜




 頑張っていた島の高校球児の夏が終わってしまいました。
さすがに16強ともなると 相手の強さがぜんぜん上だったようでコールド負け

でも 良い夢を見させていただきました。



みんな〜 よく頑張ったよ!  胸を張って島に帰っておいでね〜〜













朝ごはん






 +全粒粉入りベーグル(ハム チーズ レタス トマト)
 +玉子焼き ミニトマト
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース


一応サンドで1個 何もはさまないでジャムを用意して1個皿に出したのですが
やはり1個の大きさがどでかいので2個目は断念しました。





お昼ご飯





 +ご飯
 +ささ身チーズカツ
 +玉子焼き
 +素揚げエビ
 +バンバンジー
 +ソーセージとブロッコリーのガーリック炒め
 +ミニトマト
 +ウインナー




 旦那が弁当を持っていくというのであるものでお弁当に。
娘には同じものをお皿に入れて用意しておきました。





晩ご飯






 +チキンカツ(お店からの頂き物)
 +生野菜サラダ
 +ピザ
 +ひじきの煮物
 +キュウリとわかめの中華風酢の物
 +とうもろこし
 +メロン





お店からでっかいチキンカツを1枚いただきました。
これ1枚で3人分 充分足りました(笑)






手抜き食材さん出番ですよ〜〜〜♪






まだまだキュウリがわんさか収穫できます。
わかめと一緒に中華風の酢の物です。






とうもろこしもまだまだ野菜室で鎮座しております。
娘 食べるペースが落ちてきたぞ! 飽きたのか?





生協のパウチのひじきと大豆煮と 冷凍庫から油揚げを出してひじきの煮物。
昨夜唯一作った品でした。



そんな感じのご飯でした〜〜。
【 2011/07/26 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんちは~~


 わが母校 頑張ってくれました(涙)
「熱湯甲子園」っていう番組でも島の高校生が出演してて しっかり録画しておきました(笑)
新聞の記事も娘が切り取ってました。

 私はここんとこずっとピザが食べたかったの。
だから冷凍のピザをタックサン注文したんだよ~。
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
高校野球残念だったね~。
けれど地元の高校が頑張ってくれていたら
見てるほうまで、嬉しいよね~♪

野菜入りベーグルとってもおいしそう~!
ここ2~3日、サンドイッチが食べたくて
仕方ないのよ~。
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 今年ほど 高校野球を真剣に応援した年はなかったかもです(笑)
私が高校生の時の野球部は弱かったですから 1回戦負けばかりでした。
でも 感動をもらえました^0^
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

残念だったけど、そこまでの頑張りは大きいものね。
高校野球って見ていて、勝っても負けてもどちらのチームにも拍手を送りたくなっちゃうもの。

頑張ってる姿はすごいね~♪
元気がもらえます^^
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 田舎は 自分家で野菜を作らなくても
ご近所からもわんさかやってきますよ(笑)
その量が半端じゃないんですよ~~~(困)

でも 自分の家で作ってるって言えば断れますからね~。
【 2011/07/27 】 [ 編集 ]
なるほど~
最初の写真を見ながら「なるほど~、手作りベーグルがこうなるのか~!」って感動してました。おいしそう~!となりのトマトもおいしそう~。
わんさか獲れるキュウリ、うらやましいです。
【 2011/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


