毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月24日

 こんにちは〜〜〜




 昨日は久しぶりに気温も上がって もう少し晴れ間が見えたらもっと暑くなったでしょうが
でも 海水浴場は充分賑わっていたようです
(遊泳禁止の海水浴場もありましたが)


我が家も 久しぶりに「暑い〜〜」を連発しながらの昼間でしたが
夕方の天気予報で 昨日の最高気温を見たら まだ29度止まりだったようです。
これからまた猛暑復活のようなので 体調管理に気をつけなければデス














朝ごはん






 +シンプルトースト
 +ウインナーとミニトマト
 +ヨーグルト(あんこ)
 +野菜ジュース







お昼ご飯






 +ざるラーメン




 

土曜日のチューボーですよ〜でやってた冷やし中華がおいしそうでしたが ざるラーメンも食べてしまわないとだったので
茹で鶏だけ作って乗っけました。

沸騰したお湯の中に5分煮て 火を止めて蓋をして25分。




 

その後 ビニール袋の入れて冷水の中で冷ましました。
これだと旨みが逃げ出さないそうです。







 晩ご飯は 東京から友達が帰島して遊びに来てくれたので みんなでBBQをしました(写真なし)







 そして 朝の涼しいうちにパン作りを。


 

全粒粉入りの生地を作り4等分して
配合は 今回は強力粉200g 全粒粉100g 砂糖大2 塩小0,5 オリーブ油大1  ドライイースト小1です。



 

2次発酵後にケトリングもして200度のオーブンで16分。







ちょっとでかめの全粒粉入りベーグルの完成です。
【 2011/07/25 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 島はさっきチラッと雨が降ったんですが 今は鉛のような曇り空です。
今日は洗濯物は駄目そうです(涙)

 ベーグルは発酵が少しでいいし 結構簡単ですよ。
暑い夏は パンを作るならベーグルが一番いいです^^

 おぉ 朝カレーですか?
我が家も週末カレーライスの予定です^0^
【 2011/07/26 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

今朝はどんよりな朝だわ~。
洗濯、大丈夫かな・・・・・

わ~ベーグル♪
大好きだけど、作ったことはないのよね。

焼きたてをパクリと食べたいわ。
朝からカレーをしっかり食べたので、今日は頑張れそうです^^v
【 2011/07/26 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 私 久しぶりに観たんです。
もう 朝が早いからこの時間には爆睡しちゃってます(笑)
この日のは ゲストの桃井かおりさんが大好きなので録画してたんです^0^

あ あの最後の乾杯のシーン いいですよね~。
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 暑いね~。
先週の寒かったのが恋しいわ~(笑)
でも ほんっと気をつけないと体調を崩しかねないね。

 ベーグルね 大きすぎて1個しか食べれなかった(苦笑)
残りは明日以降に食べます(笑)
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
おいしそうです・・・・
全粒粉入りベーグルおいしそうです。
私も「チューボーです」大好きです。丁度お腹の空いた時間帯なんで辛い時もあります。しかもビールを飲むシーンが誘惑に感じます。
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
Unknown
ベーグルおいしそう~!
只今 お腹がすこぶる空いています。。。
目の毒だわ~(^^:)

ほんと、暑くなってるわ~。
ここ最近涼しかったもんね~。
もっと晴れていたら 海にポチャッと
はまりたい気分です!
yu~さんも海に行ったりするのですか?
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


