毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月23日

 おはようございまーす。



 昨日から部活も休みになった娘。
部活の仲間や同級生やらとで海へ遊びに行く約束をしていましたが 生憎 まだ台風が頑張っているおかげで
風が強く 波も高くて遊泳禁止になってしまいました

それじゃなくても気温が低くて 寒くて海なんか入ってられないと思います










朝ごはん




 +ミニメロンパン
 +ヨーグルト(あんこ)



 前日に届いたばかりのメロンパンを 早速解凍して軽くチンしていただきました。






早出だった旦那にも3個チンして持たせたのですが 小さすぎて足りなかったそうです(笑)




昼ごはん






 +かに玉炒飯



このシリーズ 私大好きです♪







晩ご飯





 
 +ツナとシメジのパスタ
 +ソーセージと玉子のケチャップ炒め
 +ホタテとアスパラのバターソテー
 +枝豆
 +とうもろこし
 +すいか




旦那と二人の晩ご飯でしたので軽めに。
魚肉ソーセージと玉子のケチャップ炒め。





蒸しホタテとアスパラでバターソテー。






私のお気に入りのソースを使ってパスタです。



カゴメ パスタソース ツナクリーム 140g

カゴメ パスタソース ツナクリーム 140g価格:168円(税込、送料別)







食後に旦那が作ってくれたスイカ。
スイカの収穫が続くのに 昨日生協からも1玉届いてしまいました@@;




夕方からバイトに行く娘の晩ご飯はこちら




 
 +ミートソースパスタ



 

ミートソースはトマトソースから手作り。
トマトが大玉から中玉からミニトマトからタックサン収穫できているので 全部一緒くたにトマトソースに。






パスタを茹でつつアスパラも茹でちゃいました。





そして涼しいうちにパンも作りました。




最近 旦那が早出の時 おにぎりではなくてサンドイッチがいいと言われていたので角食パンを2斤焼いておきました。




 今日も朝からバイトの娘。
でも 朝ごはんはバイト先の旅館でおにぎりを用意してくれるので 起きてすぐに出かけられます。

けど お休みの日でも早起きさせられて・・・・・・・
バイト代が入ったら 何か奢ってもらわなくっちゃ。
スポンサーサイト
【 2011/07/24 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 海が近いと涼しくて良いですが 湿気もすごいですよ(苦笑)
毎朝湿度70%以上あります(涙)

 この炒飯シリーズ いろいろあってしかもおいしいからいいですよね~^^
夏休みの間に ちょくちょく我が家でも出てくると思います。

 バイト代・・・・あまり期待しないで起きます(笑)
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

海が近いとすぐに遊びに行けてよいわね~。
もう何年も海には行ってないわ^^:

私もこのチャーハンのシリーズ好きよ。
何もない時のお助けマンで常備してます。

娘ちゃん、きっとバイト代で何かお土産買ってくれるかな~・

【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 ここ数日は涼しかったから 私もパンを作ろうと言う気持ちも起きましたが
猛暑の時はキッチンに立つのでさえ嫌ですもの~~。
きっと涼しくなったら三女さんも作ってくれますよ^^
【 2011/07/25 】 [ 編集 ]
手作りパンうれしいなぁ~
サンドイッチ用のパン嬉しいなぁ~。
旦那さんがうらやましい~。手作りのパンを焼いて準備してもらえるんだもん。うちは三女が作らない限り手作りパンは登場しないんですよぉ~。最近は焼いてないです。シュン太郎です・・・。
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


