毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月22日

 こんにちは〜〜〜



 昨日は台風一過でとってもいい天気
風はまだまだ強いけど 久しぶりに船も到着してスーパーにも品物も人も潤ってました

天気が良くなったから気温も上がるかと思ったら それほど上がらず
結局は最高気温24度止まりだったようです。

なので おにぎりの注文が入っても 快く笑顔で応対できました




 今日(23日)から 娘の部活もしばらくなし。
来月初めまでお休みだそうです。 

なのでこの間バイト三昧と行きたいところですが そんなにはお客さんがいないのか週末だけのバイトです。













朝ごはん






 +昨夜の鍋の汁でラーメン




 とっても寒い朝でしたので 私だけラーメンを食べちゃいました。




お昼ごはんは ご飯を炊いておいてくれれば勝手に食べるといってくれたので 各自作って食べてもらいました。







晩ご飯







 +手抜き食品1 エビとマカロニのグラタン
 +手抜き食品2 ピザ
 +手抜き食品3 アジフライ
 +キュウリの浅漬け
 +今年初収穫のスイカ




夏休み突入前に注文しておいた 手抜き食品がやっと到着しました。
台風の影響で船が出ずに 東京の荷捌き上で足止めを食ってた荷物。  やっと我が家に来ました〜〜。





届いた荷物がこちら。


本当はもっと体が疲れて何も作りたくない日とか 暑くてキッチンに立ちたくない日とかに活躍させたかったのですが
今 我が家の冷凍庫は氷やら いただきものの魚で占領されているので 早速この日にいただいちゃいます。





レンジでチンするだけのグラタン。
これ 簡単だったけどおいしいね〜〜。










これはトースターでチンするだけ。
こちらは生地がちょっとイマイチでした。



MCC マルゲリータピッツア 8インチ 215g

MCC マルゲリータピッツア 8インチ 215g
価格:333円(税込、送料別)








こちらは生協で買ったアジフライ。







最後に 今年初収穫の小玉スイカ。
台風が来るまでは 暑い日が続いていたからか甘かったです。



こんな暑くもなく 疲れてもいない日に贅沢してしまって勿体無い気がします(貧乏性な私です)。



そんな感じのご飯でした〜〜〜。




今日はこれから久しぶりのバイトの娘。
あの大震災の日以来です。
無事に終わりますように。
スポンサーサイト
【 2011/07/23 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 こちらも 今日は29度まで上がるようです。
少し気温も上がってくれないと 観光客さんが何もすることがなくてかわいそうです(汗)

はい 娘は旅館でのバイトですので週末だけ忙しいようです。
もっとお客さんが来てくれれば 娘のバイト日数も増えるのですが・・・・

 手抜き食材 これから活躍してもらいます^^
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

今日から暑くなるみたいね・・・・
娘ちゃんのバイトも暑くなると忙しくなるのかな。

チンする夕食・・・忙しい日には大活躍よね♪
【 2011/07/24 】 [ 編集 ]
ピピコさん
 こんちは~~


 こちらも涼しくて 折角来島した観光客さんが可哀想だったよ(苦笑)
海以外 他に遊ぶところがないから(汗)
なので おにぎり作りも超やりやすかった~^0^

 スイカ 続々と収穫してます。
なのに 私生協でも買ってしまって 冷蔵庫の中瓜とスイカだらけ(涙)

 手抜き食品 ありがたーく使わないとね♪
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
Unknown
今日 晴れていますが、耐えられない暑さではないような気がします~。
こんな日が続くと嬉しいんだけど
そうは行かないわよね(^^:)

手抜き食品がたくさん届いたのですね~♪
ほんと、暑い日は特に
作りたくないですよねぇ~。

スイカ収穫したんだー。
まだうちスイカ食べておりません(涙)
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


