毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月21日

 こんにちは〜〜〜




 昨日はこの島の最低気温が18度で 最高気温が22度だったそうです

今朝も冷え込んでいて 朝方押入れから毛布を引っ張り出してしまいました。
寝る前にはパジャマの上からパーカーを着たのですが それでも寒いって・・・・・今 夏だよね




 話はガラッと変わって 娘の高校の野球部 まだ勝ち進んでおります
台風で2日中止になって 昨日試合が行なわれたのですが見事逆転勝ち
昨日なんて船が出ないから 島からの応援が行けなくて淋しかったでしょうに 立派です。
今BEST16 あと4つ がんばれよ〜〜〜










朝ごはん





 +けんちん汁で雑煮


 体が30度で慣れつつあるこの時期に18度の気温ではすごく寒かったです。
なので 体が暖まるようにけんちん汁の中に正月のお餅を入れて雑煮風にしました。





昼ごはん





 +ひつまぶし


 昨日は土用の丑の日。
うなぎを食べて暑さをぶっ飛ばせーーーではなかったけど 食べました。






晩ご飯






 +中華鍋
 +うなぎの蒲焼
 +焼き鳥
 +出汁巻き玉子
 +キュウリの浅漬け





あまりにも寒いのでお鍋にしちゃいました。
鶏がらスープ 醤油 みりん 塩で作った汁の中に 冷凍しておいた豚肉と白菜と長ネギ 野菜室から人参ともやしを入れて
〆にラーメンでいただきました。





 

夜もうなぎ。(旦那がうなぎ大好き人間です)
はなまるマーケットでやっていたうなぎの温め方をやってみました。
元々ついているたれを流水で洗い流して水気を拭き 酒と水を入れたフライパンで蒸したあと





煮切りしたみりん 醤油 砂糖を煮詰めたたれをかけて5分くらい煮含めて完成。





おぉーーーーってほどではないですが ふっくらと柔らかくなりました。



うなぎはこちらで購入しました。






うなぎがそんなに食べたくない娘には焼き鳥。






おかずに困った時の我が家の出し巻き玉子。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/22 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 今日はyumiさんはお仕事ですね。

 ほんっと 涼しくて仕事がしやすいです♪
島は まだもう少し涼しい日が続くらしいので
この間に やれることをやっておこうとは思うのですが 仕事から帰るとついつい横になってしまいます(汗)

 ありがと~。
こんなに勝つとは思ってなかったようで 今 寄付金集めに躍起になっているようですよ(笑)
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
Unknown
今日もさわやかね~。
明日から暑くなるみたいだけど・・・・・


娘ちゃんの高校、頑張ってるのね!
同じ東京代表として、頑張って欲しいな~♪
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 テレビでどこもうなぎが高いってやってましたね。
某有名外食チェーンも値上げとか・・・・

今年は何もかも値上げで嫌になりますね。


 私も出し巻き玉子だけでおかず十分です。
でもおにぎりと出し巻き玉子だと 海に行った気分になります(私だけ?)
【 2011/07/23 】 [ 編集 ]
うなぎ、外で食べます・・・・
うなぎ良いですねぇ~。まだ今年は食べてません。我が家でうなぎ食べるのは私だけなんで、登場しませんが、ちょこっと外で食べようっと。
出汁巻きとおにぎりで立派に食事になりますよねぇ。出汁巻きって便利ですね。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 えっ 真夏の間は素足なの?
若い証拠だね~。 私真夏でも冷え性だから常に靴下はいているよ(笑)
素足で夏場を過ごしていた時期が懐かしいです^^;

そういえば台風が過ぎても せみの声を聞かなくなりました・・・・夏はどこ行った???

 ありがとう~。
甲子園・・・ まぁ そこまでは期待してないけど
でも最後まで頑張って欲しいなぁ。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
Unknown
そちらはそんなに涼しかったのね~!
こちらもとっても快適♪
今日は足元が冷えるので、
靴下履いてます(^^)
ずっとこんなに涼しかったらいいのに~。
鳴いている蝉もこの涼しさだと
鬱陶しくは感じませんね♪

高校野球勝ち進んでいるのね~!
甲子園出場になったら
私もテレビで応援するね~!
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


