毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月20日

 こんにちは〜〜



 ぼーーーっと日々の生活を過ごしていたら あっという間に夏休みに突入してしまいました
昨日でお弁当も1学期最後だったんだな〜って 夕方気が付きました



そんな夏休み初日の今朝 台風のおかげか久しぶりに涼しい朝を迎えることが出来ました。
私にはちょっと肌寒く感じたくらいです。

今日は最高気温も23度だそうです
さすがに今日は海へ繰り出すお客さんは来客しませんでした






そんな1学期最後のお弁当






 +コロッケ
 +豚バラ肉の海苔巻き
 +フライドポテト
 +インゲンのおかか和え
 +塩蒸し人参
 +蒸しブロッコリー
 +ミニトマト



 

わっぱ弁当箱のほうのキティーちゃんの目がたれ目なのが気になる。






朝ごはん





 +シチューライス








晩ご飯




 
 +あんが固まりすぎたかに玉
 +牛肉ともやしの焼肉だれ炒め
 +さわらの照り焼き 
 +お店からの頂き物
 +けんちん汁



 

ここ4日ほど玉子を切らしていて 玉子禁断症状が出始めていた旦那のリクエストでかに玉ですが
あんのとろみをつけすぎてしまいました。





味はおいしくいただきました。






さわらは生協で購入したもの。
たれも添え付けだったのでとっても簡単に調理できます。





ちょっとしょうがが薄いかな?







もやしと牛肉は 具だくさんの焼肉のたれで炒めました。
これの辛いバージョンが新発売されたらしいので 早く食べてみたいです。





この炒め物にすると炒めた後の汁も少なくていいです。







こちらも気になります。








いつものいただきもののおかず類。






最後にけんちん汁でご馳走様でした♪






そんな感じのご飯でした〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/21 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 良い娘さんですね~。
お母さんに気を使いつつ でもお父さんにコロッケを褒めてあげるなんて。
立派です!!

うちの娘にも見習って欲しいです(トホホ)
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
うれしい事がありました
具だくさんって買った事がないので、次回チャレンジです。まずは焼肉をリクエストせねば・・・
今日、次女から普段私の作るコロッケについてお褒めの言葉をいただきました。うちの奥さんが手洗いに行っている時に、「お父さん、お母さんがいないから言うねんけども、お父さんのコロッケめっちゃ美味しいで。お母さんが聞くと『私はいつも美味しいって言ってもらえへん』って怒られるから・・・内緒やで」
泣けました。小さい声で何言うのかドキドキしてましたが、奥さんへの配慮というか、ビビッているというか、そんな嬉しい話がありました。奥さんにちょっとだけ勝ちました。
【 2011/07/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 今日はじっとしていると寒かった~~。
あまりに寒いからテレビ観ながら夏布団かけてたよ(涙)
こんな寒くなると思わなかったから長袖の洋服をしまっちゃったの~。

 あら肩こり?
うちの旦那もまだ50肩でうなっているよ(笑)
お大事に~。

 あ、うちはシチューライスは平気よ。
でも 娘は別々に食べたいほうだよ。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
Unknown
そちら23度だったんですね~!
それはいいな~♪

yu~さんちは、シチューライスOKなんですね!
私も大丈夫なんだけど
結婚当初 シチューライスにしたら
夫にブーイングでした。。。

私 肩こりがひどくって。
今日はちょっとしんどかったです。
【 2011/07/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


