毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日

 こんにちは〜〜




 台風が近づいているからか 久しぶりに雨です
風はまだ全然平気ですが もう海は高波ですごいです。

山のほうにある我が家ですが ここまで潮の香りがします


これから関東地方に接近するようなので お近くの皆様 気をつけてくださいね












朝ごはん





 +ご飯
 +味付きのり
 +目玉焼き
 +ウインナー
 +焼き鳥
 +ヨーグルト(あんこ)







昼ごはん





 +寿司
 +そうめん


 昨日は私と娘は休みですが 旦那は祝日でもお仕事なので平日です。
なので がっつりと食べてもらいつつ もし食欲がなくてもつるつるっと食べられるようにそうめんも茹でました。






晩ご飯





 +常備品のおでん
 +筑前煮
 +とうもろこし ブロッコリー トマト
 +昼の残りのお寿司
 +残り物ちらほら





台風に備えて非常食の中身の点検をしました。
そのうちのこの常温保存できるおでんの賞味期限がもうすぐだと気が付いたので食べてしまいました。



私はイオンで買いました。








台風が近づくと高波で船が接岸できなくなるので しばらく荷物が入ってこなくなるので
昨日は朝の早いうちに買い物に行きました。

その時に冷凍食品30%引きだったので野菜ミックスを購入して 鶏肉とで筑前煮に。






こちらも台風に備えて収穫できるものは収穫しちゃいました。(ブロッコリーは買ったものです)







昼の残りのお寿司も食べてしまいましょう。





そんな感じのご飯でした〜〜。






 さて 昨日は朝5時に着く船で無事に娘も帰ってまいりました。
試合の結果は 娘は試合には勝ったのですが他のメンバーが負けてしまったので1回戦負け。

でも その後は今回は渋谷に繰り出したそうで 楽しかったらしいです。
スポンサーサイト
【 2011/07/19 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 テニス部は敗戦でしたけど野球部がまだ頑張っているんです。
この台風で試合が中止になってしまってますが このまま勝ち進めば応援にも行きたいそうです^^;

 たまに非常食のチェックもしなくては駄目ですね。
今回はたまたま大型台風が来たので中身のチェックをしましたが
普通の台風だとしなかったかも(汗)
【 2011/07/20 】 [ 編集 ]
Unknown
娘ちゃんは遠征だったのね。

結果は残念でも仲間との思い出は増えたわね^^

そうそう、非常食、点検しつつ食べなくっちゃね。
私もカップラーメンが賞味期限切れで、今日のお昼はそれだったもの^^:

今は雨も上がってるけど、今後大丈夫かな~。
気をつけてね!
【 2011/07/20 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 はい。娘にはいっぱいほめて上げました。
ただ 周りが全員負けてしまったので大っぴらには褒めれませんでしたけどね(笑)

 私が小さい頃の非常食って言ったら乾パンと缶詰くらいしか思い出せないけど 
今の非常食ってすごいですよ~。
少し揃えておくと安心ですね^^
【 2011/07/20 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 そうなんです。 荷物が来ないとスーパーに行っても何も陳列されてませんので(汗)
私と同じ考えの方が日曜日のスーパーには多かったですよ(笑)

 今回初めてレトルトのおでんを食べてみました。
結構おいしかったです^0^
ただ大根がちょっと固かったかな(笑)
もしもの時にもだけど 疲れたときに食べるのもありですね~。
【 2011/07/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~


 台風 こちらには明日当たり来るみたいなんですが もうすでに高波で船は全便欠航なの。
牛乳をまとめて買っておいて正解だったわ(笑)
そちらは今日が一番危険かな?
気をつけてね~。

 冷やしおでんで食べようかな~?とも思ったんだけど 無難に温めて食べちゃった(笑)
【 2011/07/20 】 [ 編集 ]
非常食・・・・うーん反省・・・・
娘さんが勝ったというのは褒めてあげたいところですねぇ。
おでんの非常食ってあるんですね。非常食の準備ってしてないなぁって反省です。
【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
Unknown
台風が来るとお買い物も出来なくて不便になりますね。
でも、備えあれば憂いなし・・・
さすが!yu~さんは準備万端だわ。

私は非常食でなく、普通にレトルトおでんを買うことありますよ。
便利なんですよね。
割と美味しいし・・・
写真を見て食べたくなってきたわ。
【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは!
台風すごい大型みたいね~。
テレビで見ていたら、海は凄い高波みたいだね。
テレビで見てるだけでも怖かったわ。
こちらも強風と豪雨ですよ~。

常備できるおでん、便利よね~。
私も買っておこう!
冷やしおでんって にわかに流行してるらしい
わよ(^^)
【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


