毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月17日

 おはようございまーす!



 
 只今なでしこジャパンを応援しつつのブログ書きです。
ハラハラドキドキ@@;





 昨日は この島でも今年最高の暑さだったんじゃないでしょうか
やっぱり海に繰り出すであろうお客さんの来客で てんてこ舞いでした


でも おにぎりの注文ばかりでお弁当はあまり売れ行きはよろしくなかったですね
暑い時は海でお弁当よりもおにぎりのほうが食べやすいのかな?



けど この小さな島の個人経営のお弁当屋さんで そんなにおにぎりもタックサンあるわけじゃないのに
皆さん 当たり前の口調で

「おにぎり30個くれ〜」

と涼しい顔で言われると困ります〜〜〜。













朝ごはん





 +ホットドッグ
 +ヨーグルト(あんこ)
 +みかんゼリー
 +杜仲茶


以前焼いて冷凍しておいたパンでホットドッグでした。






お昼ごはんは 旦那は自分で何か作って食べたようなので 私はいつもの冷やし麺で済ませました。







晩ご飯







 +うなぎ
 +焼き鳥
 +いただきもののおかず類
 +いただきもののカツ丼
 +残りの枝豆
 +とうもろこし
 +煮込みハンバーグ
 +メロン




昨晩も娘の居ない晩ご飯。
こういう日は残り物消費メニューです。

旦那は品数が多いと喜ぶので 私の術中どうり大喜びでした^0^







土用の丑の日用に注文したものとは別に お買い得品も購入しておきました。
これが大活躍さ〜〜。



こちらは土用の丑の日用





こちらは訳あり品のお買い得物。









生協で買ったチンするだけの焼き鳥。







昨日の朝収穫したとうもろこし。






お弁当もいただいて帰ってきたので豪華になりました。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。






なでしこジャパン 優勝ですね〜〜〜♪
スポンサーサイト
【 2011/07/18 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ぴのこさんへ
 初めまして~ ようこそです^0^

 まぁ この島に何度も遊びに来られたことがあるんですか?
私の知っている民宿かな?
ここでの暮らしに慣れてしまうと 都会での時間の流れについていけなくなります。
そんだけのんびりとした生活を送らせていただいているんでしょうね^^

 とうもろこし 旦那の手作りなんです。
毎年試行錯誤しながら作ってて ここ何年か自分の納得の行く出来上がりに育ってくれているようです。
きっとぴのこさんのコメントを教えたら喜ぶと思います。
ありがとう~♪

 これからも田舎の食生活でよかったら遊びに来てくださいね~~
【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
はじめまして♪
yu~さん、はじめまして。
もうずっーとファンだったのですが、コメント初めてです(*^_^*)

とうもろこし、美味しそうですねー♪
あんな粒が立ってるようなとうもろこしって
なかなかないですよぉ

もう子供2人の母(娘はyu~さんちと同じ年くらいです、たぶん)なのですが、若い時はyu~さんお住まいの島に友達の親戚が民宿をやっていて、何十回も遊びに行ってたんですー

海キレイですよねー
いいなー、あんなステキな島にお住まいで!!

ごはんもいつも美味しそうです^^

毎日献立の参考にしてて、昼休み楽しみに見ています!

あー、あんなとうもろこし食べたい(*^。^*)


【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 海といったら 子供達はご飯を食べるよりも遊びたいですものね。
うちの娘も小さい頃はそうだったな~って思い出しました。
でも 忙しい時はおにぎりを見るのも嫌になってきます(笑)

 そちらで売っているとうもろこしはまだ小粒なんですか?
でも 今年はとうもろこしが安いような気がします。
とうもろこし大好きな我が家ではあり難いです。
【 2011/07/19 】 [ 編集 ]
とうもろこし
おにぎりだとかさばらないからかな?と思いました。「みんな好きなものを取ってねぇ~」って楽なのかも?
とうもろこしが美味しそうです~。食べたい~。昨日、奥さんとスーパーに買出しにいった際、2人ともとうもろこしの前に立って、じっと見つめていました。
「どうする?」「食べたいね」「でも細いね」「来週にしよっか」という流れで見送りました。ほんとにきゃしゃなとうもろこしだったんです。
【 2011/07/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 そう~ 台風が来る前に娘達は帰ってこれた。
こちらは丁度夏休み初日に台風が来そうだな~。

 一気に30個とか注文来ると ご飯も炊いてないし困るの(汗)
昨日は1時間後に取りに来てくれって頼んだら 了解してくれたから良いけど お客によっては
「弁当屋なんだから作っておくのが当たり前だろう」って感じで逆ギレする人も多いよ。
特に観光客とかは 都会のお店と同じ感覚で買いに来られるから(苦笑)

 あ、パイナップル書かなかったっけ?
もうね~ 根っこが腐っちゃって夏前に捨てちゃったの。
【 2011/07/18 】 [ 編集 ]
Unknown
そうよね~。
作った分、一人でほとんど買うんかい!!!
と私でも突っ込みます(笑)

とうもろこし、実がつまっていますね~!
あっ、パイナップルはどうなった~?
結構気になってる私です(^^)

ルーちゃん 帰ってきたみたいだね~。
台風が来るまえで良かったね!
【 2011/07/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。