毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月15日

 こんにちは〜〜〜



 娘の部活用バッグは 結局は私が宅配業者さんまで直に取りに行って無事クリアしました。
体の小さい娘には このバッグを背負うと 後ろから見るとバッグに足が生えて歩いているように見えます(爆笑)








でも このバッグの中にラケット 着替え 通学バッグ シューズバッグと全部収まったので
かなり気に入ってもらえたようです。





そして一緒に買ってあげたこちらもバッグよりも喜んでくれて 一緒に遠征に旅立ちました^^







 つい先ほど 野球部の応援隊メンバー(父母)と一緒に同じ船で東京へと旅立って行きました。
テニス部も野球部も頑張れよ〜〜〜^0^










お弁当





 +海苔巻き 
 +塩焼きソバ


 こちらは旦那のお弁当。
焼きそばはテレビで塩焼きそばをやってて 私が食べたくなったので作りました。









 +海苔巻き1本



 昨日娘は芸術鑑賞の日だとかで映画を見に行き その後部活なので学校に帰ってからお昼ご飯を食べるのですが
まっすぐ帰るはずがなく 部活のメンバーで海へ繰り出し足をつかって遊んでから学校に帰るというので
荷物が少なく かつ安心かな?ってことで酢飯の海苔巻きにしました。

前から言われていたので切らずに1本そのまんまです(笑)



このペーパーに包んで キャンディーのようにして持たせました。










朝ごはん






 +おにぎりor海苔巻き
 +塩焼きソバ
 +プリン
 +野菜ジュース








晩ご飯





 +冷やしうどん
 +手羽元のみそ焼き
 +酒の南蛮あんかけ
 +今年初収穫のとうもろこしとトマト
 +昨日の残り物ちらほら



 

暑くなるけどほったらかしでできる簡単メニューのオーブン焼。
たれに漬け込んでおけば 後はオーブンにお任せです。






色よくこんがり小麦色。 まるで娘の肌のようです。




 この時期の麺類の頂き物は嬉しい♪





冷やし中華風に具も乗っけて一緒にいただきました。






夏になると酢の料理が恋しくなる私。
反対に酢の料理があまり嬉しくない旦那と娘・・・・・・・面倒くさいな〜〜。






そんな感じのご飯でした^^




おまけ


スポンサーサイト
【 2011/07/16 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 まぁ 七星さんちは反対なんですね~。
奥様が酢の物苦手なんですか?

それだと食卓にはあまり上らないでしょうね。
我が家が私の嫌いなものはあまり作らないほうなんです(笑)
【 2011/07/17 】 [ 編集 ]
酢の物大好きです
酢の料理は私はOKですが、うちの奥さんが好きではないです。酢でさっぱりしたいなぁ~。
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 はい また遠征です。
今年はまだ後1回あります(涙)
東京は島よりももっと暑いので クールバー 間に合ってよかったです。
私はバッグよりもクールバーのほうが届くがどうか不安でした(笑)
2本買ったので 1本ずつ旦那と娘に持たせます。

 私はすっぱい飲み物は飲めないんですが 料理で酢の物が食べたくなります。
一瞬「おめでた?」って自分で勘違いしちゃいそうです(笑)
そうそう 男の人って酸っぱい系は苦手のようですね。 
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
Unknown
お嬢さん、遠征ですか~?
青春してるねぇ。
暑い中、頑張って~~。
クールバーいいねぇ。
私は炎天下に外にいることは無いけど
夫がソフトのコーチをしてるので買ってあげよかなぁ。

私もこの時期は酸っぱい女になってるよ~。
毎日酸っぱいものを食べてます。
ざくろ酢と梅ジュースも必需品です。
男性はあまり酢の料理って好まないみたいだねぇ。
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 娘のバッグは黒いのを買ったの。
斜めがけも出来るかと思ったら リュックみたいに背負うしか出来ないみたい。
でも 重いから背負ったほうが楽かな?

 プロの打つボールは音が違うらしいね。
やっぱ観戦中は静かにしてなくちゃ駄目なのかな?
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
Unknown
バック、ルーちゃんは何色にしたの~?
無事出発したのね~♪
頑張ってきてほしいね♪
今日の出稼ぎ、女子のテニスの試合でした。
またタダ観です(^^:)
プロの試合は、迫力あるわ~!
【 2011/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


