毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月13日

 こんにちは〜〜〜




 昨日は盆迎え火の日。
娘にも5時には部活を早引けさせてもらって 家に帰ってくるように言って
旦那の仕事上がりを待ってから全員で2箇所の町へお墓参りに行ってきました。


行く前に 家で虫除けスプレーをして出かけたのに 必ず1箇所は蚊に食われる私です(涙)





 そして 今年は娘部屋ににっくきGが出ないように徹底的に掃除して対策を練ったのに
昨夜はでっかいが出たといって とうとう私らの寝室に引っ越してきました。
つられてまことも連れて来られたので部屋の温度が上がった感じです(涙)
(昨夜は涼しい夜で助かりました)










お弁当






 +わかめふりかけ結び
 +ささ身チーズカツ
 +チキンのハーブ焼
 +出汁巻き玉子
 +スパサラ
 +揚げチーズ餃子
 +ナチュラルソーセージ
 +メロン




  







朝ごはん




 +おにぎり2種
 +お弁当おかずの残り
 +メロン
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース








晩ご飯






 お出かけついでに廻らないすし屋で外食でした。






そんな感じのご飯でした〜〜〜。





娘の高校の野球部が3回戦進出決定〜〜
【 2011/07/14 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 島には廻るすし屋がないので仕方ないのですよ~。
結構なお値段を取られました(涙)

 はい。娘の学校の野球部頑張っているようです。
今年はくじ運がよく2回戦が初戦だったんだけなのですが(笑)
【 2011/07/15 】 [ 編集 ]
お寿司良いなぁ~
まわらないお寿司良いじゃないですかぁ~。私も頑張って家族を食べに連れていかないといけませんねぇ。
娘さんの通う高校が勝ち進んでいるんですね。良かったですねぇ~。
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 あ、そうなんだ~。

でも もうありんこはいなくなったの。
一時のことだったみたい。

ありがとうね~~
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
↑そうそう、ホウ酸団子にプラスチックカバーが覆ってあってね、そんなので、蟻のもあるのよ~。
それを蟻退治に置いていたの~!
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 私 知らなかったんだけど 今売っているホウ酸団子ってカバーがかかっているんだね。
私が知っているのは手作りの丸い団子だったから それだと猫がいると駄目だな~って思ってたの。
でも今のホウ酸団子だと安心しておいて置けるので 部屋中に置いてあるよ^^

 お盆の迎え火と送り火は全国的にあると思ってたけど 地域ごとなのかな?
ちなみに送り火は 島でも15日の町と16日の町と2種類あるの。
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
そうよね~、憎きG!
出ないように、プラスチックに入った、ホウ酸団子を置いたわ~。
猫ちゃんがいるので、置けないのかな~?

回らない寿司♪
久しく行ってません(笑)

盆迎えの日ってあるのね~。
去年も「そんなんあるんや~」と思った記憶あるわ~。関東全域であるの~?
関西は、一ヶ月遅れだわ!
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~


 こちらで外食の写真を撮る方って滅多にいないので 写真は撮れないんですよ~。
そちらだと 普通にご飯を食べる前に写真を撮る方っていますね~。
島では「何?」って店の人に聞かれます(笑)
あ、そして島には廻るすし屋がないんです(涙)

 野球の試合は東京の方で行なわれているので行けません。
もっと勝ち進んだら学校のほうでも考えるでしょうけどね。
まだまだでしょうね^^;
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
あらぁ?廻らないお寿司の画像は無いの?
食べるのに夢中で撮れなかったかな。
最近は廻らないお寿司屋さんには行ってないなぁ。
廻るお寿司でも全皿100円が基本です。

野球部、頑張ってますね。
お嬢さんも応援に行かれてるのかな?
【 2011/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


