毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月8日

 こんにちは〜〜〜



 昨日はあちこちで梅雨明け宣言が出ましたね〜。
関東も 今日あたり出そうだって朝言ってましたけどどうしたかな?
これからが夏本番! 島にとっては稼ぎ時の季節がやってきます。










お弁当





 +オムソバ飯
 +ささ身チーズカツ
 +ハンバーグ
 +鮭のムニエル
 +サラダエビ
 +ミニトマト
 +ウインナー



 昨日で期末試験も終了!
その後 部活も再開されるのでお弁当です。







旦那は家に帰ってこられるというのでお皿に盛っておきました。








朝ごはん






 +ツナマヨおにぎり
 +ヨーグルト(あんこ)
 +マンゴープリン
 +野菜ジュース


 おにぎりシリーズも昨日で終了。
最終日はツナマヨ入りでした。 中に具があるので海苔は醤油なしのパリパリバージョンで。









晩ご飯






 +赤魚の照り焼き
 +豚ニラ炒め
 +中華風茶碗蒸し
 +谷中しょうが



 

まずは茶碗蒸し。
玉子に水 鶏がらスープの素 塩コショウで味付けてこしておきます。
昨日はフライパンで蒸しました。





鶏がらスープ 塩コショウ 酒 醤油であんを作ってかけました。





エビが2尾残ってたのでトッピング☆




 

赤魚は酒と醤油で下味をつけた後 レンジでチンしてから片栗粉をまぶして揚げれば 揚げ時間短縮できます。
奥に見えてるたれに揚げたてを入れて煮込めば 自然ととろみもつきます。





旦那はこのたれだけでご飯が食べられます(爆笑)






豚ニラ炒めと






谷中しょうがで終了〜〜。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/09 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 バタバタしてて伺えなくって申し訳ないです。

 大学は今から試験なんですね~。
きっと次女ちゃん 猛勉強中なんでしょうね。
うちの娘は試験も終わって 来週の遠征に向けて猛練習中です。
今日も日曜日なのに朝早く起こされておにぎり作らされました。
きっと黒焦げで帰ってくるでしょう(笑)

 今日はお仕事かな? 頑張ってくださいね~。
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

とうとう梅雨明けしたわね、

今朝も朝から暑いね~。

夏もこれから本番・・・・yu"さんのところも忙しくなるのかな。

大学はこれからがテストだそうで、今は忙しそうです^^:

久しぶりに勉強してる姿をみたような・・・・・

さ~お仕事!
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 休みの朝なのに早起きyu~です(涙)

 梅雨明けちゃいましたね~。
明けたからと言ってジメジメが解消されるわけではないし 暑いしで良い事がないのですよね(汗)
これからは暑さと紫外線との戦いだ!

 今 焼きそばの麺が我が家にたっぷりとあるんです(常温の)。
せっせと消費中です(笑)

 そう~ 旦那は太らないから羨ましいです。
私も赤魚の身だけ食べて 汁はなるたけ捨ててます(涙)
【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは♪
関東もついに梅雨明けしちゃいましたね~。やだやだぁ。(涙)
早く秋にならないかなぁ~?^^;
オムソバ美味しそうです。
これなら食欲のない(私はなくならないけど!)
暑い夏でもガンガン食べられそう!
そして赤魚のタレだけでご飯食べられちゃう旦那様、わかる!!
yu~さんの旦那様は太らないから良いけれど、
私にはちょっと危険なおかずです。(爆)


【 2011/07/10 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 そうです!そうです!!
味噌つけてかじるんです。
私は食べられないのですが 飲兵衛さんのおつまみには良いらしいですよ^0^
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 関東も今日梅雨明けだって~。
こちらも夏本番です。 暑いのやだなぁ(汗)

 何か都合のいいようにこき使われるのも嫌だね。
出来れば夏休みの間 毎日のようにバイトしたいんだけど 客が少ない時はお呼びがかからないの。
ほんとは去年と同じ郷土料理屋さんにもお願いしてあって返事待ちだから断りたいんだけどね。
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
谷中しょうが未経験です
谷中しょうがって初めてみました。
味噌を付けてパリッってかじる感じなんでしょうか?
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
Unknown
関西は昨日梅雨明けしました!
カンカン照りの一日でした~!

ルーちゃんのバイトの話、
忙しいときだけ声かけられて、親としては。。。って書いてくれてたでしょ~。
あれ、ちょっと分かる!
私も8~12時っって言うシフトになってても
忙しくなかったら、「帰って」とか
忙しくなったら「もう少し残って」とか
いいように使われている気がする。。。
むしゃくしゃするわ~(怒)
ルーちゃんもバイト本番の時期到来って
ところですね~(^-^)
【 2011/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


