毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月6日

 こんにちは〜〜



 雨ですね〜。
ここ数日気温も30度を越えず 湿度も60%台だったので快適でしたが
やっぱり雨だと ジメジメ復活で憂鬱ですね













朝ごはん






 +おにぎり
 +ハムエッグ
 +サラダエビ
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




 試験や試合とか 集中したい時は朝ごはんに米粒を食べたほうが良いらしいですね。

うちの娘も今は期末試験中。
本人のご希望もあって 昨日の朝は具なしの海苔に醤油たっぷりつけたおにぎりでした






お昼ごはん






 +ちらし寿司


 oisixさんから届いた素を使ってちらし寿司。

ご飯に混ぜるだけのお手軽です。






晩ご飯






 +さばの塩焼き 大根おろし付き
 +手羽元のから揚げ
 +インゲンの梅おかか和え
 +お店からのいただき物




 

インゲンを塩湯でして 種を取った梅干を包丁で叩いてつぶして





醤油で和えれば完成〜〜。







さばの残りは塩をしておいたので塩焼きで。







昨日届いたお肉でから揚げ。






お店からいただいてきたおかずもついて終了〜〜。





そんな感じのご飯でした^0^




おまけで 久しぶりのお肉の購入。
















激安セール品!!国産豚の切り落とし1000g

激安セール品!!国産豚の切り落とし1000g
価格:798円(税込、送料別)





スポンサーサイト
【 2011/07/07 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
七星さんへ
 こんにちは~~


 こちらでは家庭菜園でインゲンを作っている方があちこちにいるので これからは買わずに頂き物で済ませられそうです(笑)

夏場って梅干が食べたくなります。
小さい頃は苦手だったのに・・・・・
【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
梅肉が良い感じ
最近、インゲンって食べてないです。食卓にあがってないです~。リクエスト増えてきました~。
【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 繁忙期を脱しても 真夏がやってくればもっと体も疲れてきますね~。
どうぞご自愛くださいませ^0^

 梅雨明け もうすぐみたいですね~。
嬉しいやら悲しいやら。
あ、やっぱりお留守番ちゃんがいるとエアコンは必須ですよ。
いろいろ快適グッズが出ていても 基本的にはエアコンみたいですものね。

 この時期は揚げ物は家ではパスってお母さんが 私の職場に買いに来ますよ。
気持ちわかります~~。
私も仕事じゃなかったら揚げ物パスしたいですもの(笑)
【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。


 やっぱり雨が降るとジメジメしますね。
まだ気温が高くないのでムシムシはしないですんでますが・・・・
そうそう 梅雨明けもうすぐらしいですね。
今年は梅雨入りも明けも早いです@@

 暑い時期はお寿司のほうがいっぱい食べれますね~。
あー私も良くやりますよ^^
食べてから「写真」って思い出すこと(笑)
お腹がすいていると仕方ないですよ~。
【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
ごぶさたしました~。
お久しぶりです。^^

こちらは今日はちょっと涼しかったけれど
毎日ハァハァしちゃう暑さです。
出かける日はタイマーセットでエアコンの日々です。
節電とはいえ、やはり家の中で留守番しているtiviが心配ですから。^^;
来週には梅雨明けですかね~。おそろしや!

ちらし寿司、いろいろ入ってておいしそうです!
ご飯に混ぜるだけって、夏は特に嬉しいですね。
ガスコンロの前にはできるだけ立ちたくない今日この頃です。^^;


【 2011/07/08 】 [ 編集 ]
こんばんは~
やっぱりムシムシする時はお寿司ですよね。
ちらし寿司いいです♪

実は私もお昼に小僧寿しのお寿司買ってきて食べました。
何と食い意地がはっていて、写真撮るの忘れました

30度越えしないのは嬉しいです♪
梅雨明けももうすぐね
【 2011/07/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 雨だよ~。
私が帰ってくる時はやんでて所々で青空も見えてたけど 今は土砂降り。
気温も低めです(涙)
これじゃ天の川は見れないね。

 男の子はやっぱご飯じゃないとお昼までもたないんじゃない?
うちの兄貴は中学くらいから起きてすぐバスに乗るって言う生活だったけど(笑)
食べるよりも寝ていたいほうだったからね。
今も食べてないんじゃないかな?
うちの旦那は朝からよーーく食べるよ~。
それで太らないのが頭にくるわ。
【 2011/07/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
今日は雨ね~。
全然暑くないので、今からお昼寝
しようと思ってるの(^m^)

息子っちの朝ごはんは米が多いなー。
週1、パンがあるかないかって感じです。
ご飯だとおかずが困る(--:)

お弁当屋さんの厚焼き玉子大好きです♪
【 2011/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


