毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月5日

 こんにちは〜〜〜



 昨日の記事でカメラが壊れた話をしましたが 今度は携帯が壊れました
私の携帯はスライド式のを使用しているのですが スライド部分との接触が良くないようで
その為に画面に何も写らず真っ黒のままの状態になってしまいました。

昨日はデジカメの修理をお願いする電話をしたり 携帯屋さんに飛び込んで修理をお願いしたりと
いろいろと時間のかかる日でした


どちらも無償で修理していただける事になったことだけが救いです。









朝ごはん





 +シンプルトースト
 +米粉のロールケーキ
 +杏仁豆腐
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 杏仁豆腐は お店に届いたお中元をおすそ分けしてもらいました。







お昼ご飯






 +お稲荷様


 昨日から期末試験が始まりましたのでお弁当はなしです。

旦那はお稲荷様とカップ麺 娘はお味噌汁といただきもののゼリーを食べたらしいです。







晩ご飯






 +デミ煮込みハンバーグ
 +さばの味噌煮
 +マッシュポテト
 +お稲荷様
 +残り物3種




 

いただきもののジャガイモがたんまりあるのでマッシュポテトを作りました。
皮を剥いてラップして600Wのレンジで6分チン。 つぶしながらバターを入れて混ぜて




牛乳でのばして塩コショウして完成。





今回はシンプルに粒コーンを入れただけです。





 

次はさばの味噌煮。
水と酒を沸騰させて 味噌と砂糖を良く溶かしておく。
沸騰した中にさばを入れて 再沸騰してからしょうがと溶かした砂糖と味噌を入れて 落し蓋をして10分煮たら完成。






私だけ味噌煮込み大好きなので半身全部^0^






昼間 私がお稲荷様を食べなかったので夜ご飯にスライド。






そして箸休め3種で終了!





そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/06 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
七星さんへ
 こんばんは~~

 「しゅんでる」って 私もブロ友さんを通して意味を知りました。
ご当地言葉ですね~♪

ブログをやっていると いろんな言葉や料理を教えていただけて面白いです^0^
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
味がしゅんでる
お稲荷さんが美味しそうです~。中身もボリュームありそうですね。
味が「シュンでそう」です。ケンミンショーでネタにされてましたが、大阪人は味がしみていることを「しゅんでる」って言ってしまいます。
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 そうなの 携帯も壊れちゃった(涙)
ちょっとおかしいかな・・・とは感じてたんだけど 壊れる時は一気に何もかにも来ちゃうね。
でも 携帯も保険に入ってたし無償でよかったわ^^

 このさば煮は簡単だよ。
調味料入れて煮るだけだからね~。
煮魚嫌いの旦那も これだったら食べられるの。
私は島育ちだから(旦那もだけど) 魚料理をもっと食べたいんだけど 旦那が食べないし 「臭い」って言うから食卓にも出せないのよね~。
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
Unknown
カメラに続き、携帯も壊れたの~?!
でも、無償でよかったね~(^^)

鯖の味噌煮って人生のうちで二回ほどしか
食べたことがないのよ~。
関西は、味噌煮というより、
味噌を入れない、鯖煮だったら食べてる
かもね~。
なので、うちも、味噌煮のときは
いつもレンジでチンするだけでいい
コープさんのものです♪
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


