毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月4日

 こんにちは〜〜〜



 昨日は晴れの予報が1日中曇りの島でした。
そのせいか 最高気温が26,7度と久々に快適な気温。
しかも朝に最高気温をたたき出したんじゃないかってくらいで 午後からは風に吹かれてると肌寒いくらい。

でも 今日はまた夏日復活!!
これじゃぁ風邪引いちゃうよ〜〜。          








お弁当






 +ご飯 旦那だけ梅干
 +ナポリタン
 +ハムカツ
 +チキンナゲット(oisix)
 +玉子焼き
 +チーズ入りカニカマ
 +お花ハム
 +ウインナー
 +キュウリの浅漬け



 


今日(火曜日)から娘は期末試験なので暫くお弁当なしでーーす。







今日は写真多めなので ちょっと一休み。








晩ご飯




 
 +豚しゃぶ鍋
 +焼き鳥
 +キュウリの浅漬け
 +ラッキョウ
 +グレープフルーツ
 +米粉ロールケーキ





ちょっと寒かったからお鍋にしちゃった(笑)






鶏肉を解凍してフライパンで焼いた後に味付けしてから 串に刺しました。







食後に米粉で作ったロールケーキを・・・と思いましたが 満腹で食べられず。
昼間涼しかったので 久しぶりに焼き菓子を作りました。





oisixサンから届いた米粉を使いました。








 

砂糖 はちみつ 玉子を湯銭にかけながらがーーーっとハンドミキサーで混ぜます。




 

爪楊枝が刺さるくらいまで混ぜたらふるった米粉を投入し混ぜます。




 

ロールケーキ用の鉄板に平らに乗せて190度で8分焼きました。







出来上がり〜〜♪





今日は長々な記事になってしまいました。







そんな感じのご飯でした〜〜。





今日は買ったばかりのカメラが壊れた!!
シャッターを押しても写真が撮れない(涙)

昨日の晩ご飯写真の途中から 昔のカメラでの撮影ですが あまり差がわかりませんね???
スポンサーサイト
【 2011/07/05 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ハッピーさんへ 
 こんにちは~~

 こちらは昨夜ガリ子に窓を開けられて過ごしてたら 朝方すっごく寒かったですよ。
海風のおかげなのかな?
この頃30度を越える日はないんです。

 私はロールケーキを焼く時は ロールケーキ用の鉄板を別で購入して使ってます。
今度載せますね~。
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
おはよう~
こちらでは涼しい夜はないなあ~(汗)

今日もお暑うございます。
お弁当にナポリタンが入っていると美味しいですよね。私は好きです。

ロールケーキって本当に美味しいですよね。
私も作りたいんですが、オープンが小さくて。。。鉄板が小さくて丸いので、うまく作れないんですよ(^_^;)

ルーちゃん、試験頑張って!!
それが終わったら楽しい夏休みね♪
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 はい、普通の小麦粉で作るよりもモチモチでした^^

米粉 しばらくはまりそうです。

七星さんちはプロがいらっしゃるからいいですね~♪
【 2011/07/06 】 [ 編集 ]
おいしそうです~
米粉のロールケーキおいしそうです~。もちもち食感なんでしょうかねぇ。食べたい~。この分野は三女が得意なんでリクエストしようと思います。
【 2011/07/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 今日はこちらも暑くなってきたよ~。
でも30度いくかいかないかくらいかな?
結構風が強くて 風に吹かれていると心地良いよ^^

 暑いとオーブンを使う気にならないの。
発酵にはもってこいの気温なんだけど(笑)

 カメラは買ってまだ半年も経ってないので無料よ。
暫くは古いカメラで我慢だわ(涙)
【 2011/07/05 】 [ 編集 ]
Unknown
昨日は肌寒いくらいの日だったのね~。
うらやましい♪
こちらは‘肌寒い‘なんて、最近
思ったこともありません(--:)
今日は(も)暑いね~。
仕事帰り、車に乗るのが嫌でねぇー。

ロールケーキ美味しそうだわ(^^)
暑いとケーキとか作れないよねー。

あら、期末テストなのね~。
ルーちゃんのことだからしっかり勉強してることでしょう!

カメラ壊れたん~?
それはショックだー。
無料保障あるのかな?
【 2011/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


