毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月3日

 こんにちは〜〜



 天気予報が当たらずに 晴れの天気が続いております。
昨日も朝から晴天だったため お布団が干せました。

でも 今週は梅雨に戻りそうかな?












朝ごはん





 +パンケーキ
 +ヨーグルト
 +プリン
 +野菜ジュース



 以前買っておいたウルトラミックスさんの粉を使ってパンケーキで朝ごはんです。















昼ごはん






 +冷やし中華
 +カニとシラスの炒飯



 oisixさんから届いた中華麺を使って冷やし中華にしました。
つけ麺を作ろうと思って買ったのですが あまりの暑さで断念












晩ご飯






 +いわしの磯フライ(生協)
 +もつの煮込み(oisix)
 +かにちゃいまっせ
 +旦那が買ってきたネギトロ
 +いただきもののラッキョウ
 +フライドポテト
 +枝豆





oisixでモツ煮込みを買ったので いただきものの大根と豆腐を足して煮込みました。
暑いけど辛いのもうまい。





ジャガイモもいただきものでたんまりとあるのでフライドポテトにしました。






いわしのフライ。 磯の味も匂いもしないなぁ〜。






かにちゃいまっせはもうなんでもリピです。






今年最後になると思うラッキョウ。 ありがたや・・・・・・






そんな感じのご飯でした〜〜〜。




そして 涼しい朝のうちに焼いたパン。





ラウンドパンと1斤用の角食パンで焼いたのに ナゼか山形パン。 



それは 常温で2次発酵をしていたらテレビに夢中になってしまって
蓋ができなくなっちゃったから。



まぁ いっか〜〜。





そして 土曜日に届いた生協とoisix。




まずは生協。



 






oisix。


 
スポンサーサイト
【 2011/07/04 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 こちらでは 今でも昔のように漬物名人とかが存在してくれるのです(笑)
なので 私が作らなくてもいただけるのがありがたい^0^

ラッキョウも梅干も 暑い夏を乗り切る大事な食材ですね。
【 2011/07/05 】 [ 編集 ]
夏場にはもってこいですね
大粒のらっきょ美味しそうです。さっぱりして食欲増進になりますね。梅干もそうですが、昔の人の食の知恵って素敵ですね。
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こっちは晴れてはいないんだけど曇り空ばっかです。
でも風が強いんで心地良いよ~~。

 アルミドリンクは 本当はパイン味を頼まれたんですが 残念ながらグレープ味しか載ってなかったの。
今週載ってたから再来週には届くかな?
うちは毎年このアイスを冷凍庫に欠かさず入れておかなくっちゃなのよ(笑)
でも 今年娘は生のパイナップルを凍らせたものにはまってて これはこれで大変だ(汗)
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~


 こちらも雨はなく 風が強いので心地良いくらいです。
久しぶりに焼き菓子まで作ってしまいました。

 ホットケーキはバニラの匂いがして甘い感じですが パンケーキはしません。
ですがはちみつをかけて食べているので 結局は甘いパンケーキです(笑)
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
Unknown
ほんと暑いわ~。
今日も朝から雨だと思いきや、
朝から晴れてた。。。
雨はさっきパラっと降っただけで
終わりそうです。
今年は天気予報当たらないな~。

コープさんのグレープの、美味しいよね~。
一回頼んだことがあります(^^)
凍らせて食べるのおいしいよねー!
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらも今日は雨だと言われてたたけど
まだ降ってません。
雨でも気温が下がらないみたいだから
鬱陶しいわねぇ。

パンケーキミックスってホットケーキミックスのように甘くないって聞いたんだけど
甘みは無いのかなぁ?
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


