毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月2日

 こんにちは〜〜



 昨日は夕方からやっと雨が降ってきました(すぐやんじゃいましたが)。
雨が降ると 空気が冷やされて涼しい風が入ってくるのがわかりますね〜。
毎日夕方雨が降ってくれるといいな♪




 おっちゃん農園の続きです(カテゴリー作ろうかな〜? 笑)。

 大葉の収穫で喜んでいましたら 苗を買ってきて植えていたキュウリが枯れてしまいました(ショック!!!
キュウリの植え付けが遅かったのかな〜?
がっかりなおっちゃんでした

















朝ごはん






 +おにぎり (鮭)
 +プレーンオムレツ
 +ウインナー
 +キュウリの浅漬け
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




この頃パンがなくなってしまって ご飯の朝ごはんが続いております。















お昼ごはんはoisixから届いたこちらを食べてもらいました。




某商品のお吸い物付き。


永谷園お吸い物

永谷園お吸い物
価格:98円(税込、送料別)






今年の土用の丑の日用にこちらを注文しておきました。(今年はうなぎが高い!)















晩ご飯





 +揚げそうめんで固焼きソバ
 +どでかオムレツ
 +揚げチーズ餃子
 +枝豆
 +いただきもののお弁当
 +キュウリの浅漬け






いつぞやに残ったそうめん。
食べるのを忘れてました@@  なので揚げて固焼きそばとしていただきました。






3人分1つにまとめたどでかオムレツ。 食べ応えありそう〜〜って思ったけど 結構ぺろ〜んって食べてしまいました。






oisixから届いた枝豆はルクエで蒸したほうが甘さが増す気がします。



ルクエはいつものこちらを使用しています。








半端に残ってた餃子の皮は チーズを入れて揚げ餃子に。







いつものありがたいいただきもののお弁当は 皿にも移さずにそのまま出しました(笑)





そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/03 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 あ、そうですね。 洗濯物を取り込んでからの夕立だったら大歓迎です。
でも 今日はこれから晴れるって言ってますが どうみても曇り空・・・しかも なんか降りそう(不安)
こちらでは室内干しの方が安全かな?

 旦那が毎年真夏になると食欲が落ちるので 好物でお腹を満たせないとなんです。
今年は高騰しているから 何度も食べさせてあげられませんね。
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

そうそう、雨が降ると、過ごしやすいわよね。
でも洗濯を取り込んだあとの時間が助かるわ^^:


今日も曇ってきたけど、洗濯外に干しちゃったし。

ウナギ・・・今年の初はいつになるかな~。

我が家では、年に1度あるかないかのことだわ
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。


 今年はうなぎ高いですね~。
レトルトパウチのいつもスーパーで安売りしている奴でさえ高くて買えなくなってました。

うちも今年はやめておこうかと思ったのですが
旦那がうなぎ大好きなので仕方なしに・・・。
中国産のうなぎまで高いとは(トホホ)

 おっちゃん キュウリを諦めて今度はトマトの苗を植えました。
うちの庭から持っていったものなんですが うまく根付いてくれるかな?
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。

 
 そうなんですよね~。
いつも餃子を作ると皮と具とのバランスが悪くて どっちかが余るんですよね(笑)
うちはたいてい皮のほうが余るので チーズ入れたり ピザにしたりしますよ^^
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
こんばんは~
うなぎ高いですね。
今年は食べることが出来るかなあ~(^_^;)

おっちゃん、胡瓜残念でしたね。
がっかりですね(^_^;)

櫃まぶし美味しそう♪
大好きです(^o^)/
【 2011/07/04 】 [ 編集 ]
チーズ揚げって良いわぁ~
餃子の皮の残りいつもラップして置いておいて、忘れ物状態になってます。
チーズを入れて揚げるって良いですね。ありがとうございます。次は残さず最後まで活用できます。
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 キュウリを諦めて 次に何か植えようかって情報を集めているようです^^
急に農業に目覚めてしまったわ(笑)

 うなぎ 高いね~。
中国産のうなぎも高いんだってね。
毎年生協で買ってたけど ポイントが溜まってたから楽天で注文しといたわ。
今年は何もかにも値上げで大変だわ(汗)
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
Unknown
きゅうりの苗が枯れたのね~。
それはおっちゃん残念がっただろうね~。
でも、失敗も必要よね。こうすればいいとか
いろいろ研究するし!

そうそう、うなぎ高いようですねー。
この前、買い忘れたものを買いにスーパーに
行ったときに、30%になってたうなぎがあったので、ゲットしてきました~♪
冷凍してまーす♪
【 2011/07/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


