毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月30日

 こんにちは〜〜



 おっちゃん農園の続きです(笑)。

 昨日 大葉を初収穫しました
お弁当にネギトロ丼があったので それに添えつけました

初めて収穫する時に すっごくニコニコしながら採ってたのが印象的です。












お弁当






 +なんちゃって天ムスにぎり
 +白身魚のフライ
 +ひよこ玉子焼き
 +豚肉の味噌漬け焼
 +ホタテと竹の子の煮物(旦那だけ)
 +カニカマ
 +ウインナー
 +キュウリの浅漬け
 +蒲鉾
 +メロン(娘だけ)




  




こちら なんちゃって天ムス→

前夜に天ぷらをした際に 最後に天カスを作っておいたのでご飯と麺つゆとで混ぜてにぎりました。







 ふふ♪ ひよこちゃん。











朝ごはん





 +かき揚げ入りうどん
 +なんちゃって天ムス
 +お弁当おかずの残り
 +キュウリの浅漬け
 +ヨーグルト
 +メロン
 +野菜ジュース












晩ご飯






 +ブリの照り焼き
 +トンカツ
 +めっかりの塩茹で
 +大根おろし
 +めっかりゆでた汁で味噌汁






トンカツ食べて 今週も後数日乗り切るぞーーーーー!







生協で買ったたれ付きのブリ。







お店からめっかりをいただいて来ました。







ゆでた汁は出汁が出て捨てるのは勿体無いので味噌汁で。







そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/07/01 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。


 初の収穫 すっごく嬉しかったようです。

私もお店で 「おーいお茶」の蓋についてた種を育てているのですが
もうそれに夢中なんです。
明日は私は休みなのでお水をたっぷりとあげてから帰らなくっちゃ^^
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!


おっちゃん農園・・・・うふふ、
初めての収穫、うれしいものね~・

私もそうだったもん。

って今はすっかり何もしてないけど^^:

ひよこちゃんの卵、かわいい~わ~。

食べるのは1番最後になりそうね 笑
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。


 さすが夜の女王@@

↑この時間は 私も一度目を覚まして 寒くて窓を閉めてまた寝た時間帯です(笑)
朝方結構寒かったんです。

 たまには遊んでみました^^
お弁当が2個になってから 手をかけられなくなりましたね~。
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 あ、そうなんですか?
私は 何年か前にブロ友さんに教えていただいたんです。
エビの天ムスって おいしいけどお弁当では食べにくいらしくって。
この天カスに桜海老を入れるともっとおいしくなるんですよ^^

 自家栽培のものは安心して食べられますね~。
しかも楽しめますしね♪
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
こんばんは~
こんな時間に起きています(@_@)

ひよこの玉子焼き可愛いです♪

収獲しているおっちゃんのことを想像するとかわいい♪
【 2011/07/02 】 [ 編集 ]
Unknown
なんちゃって天むすはグッチ雄三さんが作ってましたね。

我が家も大葉を育ててます。
たくさん出来るので便利だわ~。
無農薬だから安心して食べられますね。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 しその初収穫 嬉しそうだったよ~。
最初 何も考えずに私が収穫しに外に出たんだけど はっと気が付いておっちゃんに慌てて譲ったのでした(笑)

 本物の天ムスには味は劣るけど でも娘は味つきのご飯が大好きだから満足してた^^
また 天カスができた時に作ってあげよう。

 ひよこ 丸 チューリップの3つセットで売ってたの。
可愛いでしょ^0^
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
Unknown
おっちゃん、初収穫感動したんでしょうね~。
良かったですね♪

ひよこさんの卵焼き可愛い~(^0^)
ひよこの型があったりするの~?

なんちゃって天むす、美味しそう~!
ひと手間で、簡単に変身しますね~!
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


