毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月29日

 こんにちは〜〜〜



 もう挨拶文が「暑い!」って言葉しか思いつかないほど 暑いですね〜。

昨夜は7時を過ぎても室温30度を超えてました
でも まだまだエアコンのスイッチはONしません。
っていうか 室外機のカバーも 本体のカバーも外していないので使えないのですが・・・・・



 昨日は久しぶりに朝からの快晴だったので やっとお布団を干すことが出来ました。
今日も天気は良さそうなので 布団干しはやめて洗濯物をたなびかせてます











お弁当





 +ご飯 花ちりめんふりかけ
 +キュウリの浅漬け
 +カラフルピーマンの肉詰め
 +トンカツ
 +ホウレン草とツナのマヨ和え
 +蒲鉾
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +サツマイモの素揚げ
 +メロン(娘だけ)




 













朝ごはん





 +鮭としそ昆布入り茶漬け
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース












晩ご飯






 +そうめん
 +天ぷら
 


 昨夜は 娘は学年レクで修学旅行のDVD鑑賞。
旦那は学校の郷土芸能の地区役員になってしまったので 役員会でそれぞれ学校へ。


なので 夕方暑かったのでみんなで冷たいそうめんでお腹を満たしました。





そうめんは4束茹でて 1束分くらい余ったので 今日の私のお昼ご飯。






天ぷらは庭からしそを採ってきて そのまま揚げたものと 
人参 玉ねぎ ちくわの中に千切りにしたしそでかき揚げにしたのと サツマイモの天ぷらでした。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。




ソバやうどん用に こういうのが欲しいんです。


スポンサーサイト
【 2011/06/30 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。


 うちはそうめんと言ったらシンプルな食べ方が一番食べてくれるんです。
一人1束でも 天ぷらがつきますから結構なボリューミーですよ^^
このお皿だけではなく まだスタンバイ中のもキッチンにあったんですよ~。
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。


 梅雨明けもまだなのに 夏本番が来ちゃったって感じですね(汗)
我が家の冷凍庫たち 氷を作るのにフル稼働です。(全員サーモスを持参するので)

 ハッピーさんちのパソコンは 暑い場所だって言ってましたね~。
これからは涼しい時間限定になりそうですか?

そう~ お弁当も不安になりますね。
冷凍庫には保冷剤もたんまりです(笑)
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
Unknown
これからは素麺よねぇ。
私も冷たい麺が好きなので一人のお昼ご飯は
たいてい素麺かおうどんです。
納豆や温泉卵をいれたぶっかけ素麺が好き。
素麺4束で1束余るのは皆さん小食なんですねぇ。
うちはもっと食べてるかも~。
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
こんばんは~
そうだねー、そうめんが良い季節になりましたね。
暑すぎて。。。
洗濯物もすごく速く乾くしね(^_^)v

お弁当もそろそろ工夫しないとね♪

パソコン打つもの暑くて。。。。
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 私も麺類大好きだから 毎日のお昼に麺類ばかり食べているよ^^
ってか 暑いと麺類しか食べたくなくなってきちゃうね(汗)

 しそは食べるのもいいし 添えつけにおくだけでも見栄えが良くなるし貴重だね~。
私は有名ブロガーさんのレシピの大葉にんにくも大好き♪

 娘達は「試験前にやらんでくれ!」って文句言ってたらしいよ(笑)
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
Unknown
お素麺ツルッと食べたいわ~!
夏場、ずっと麺でもいいです、私♪

この前ともだちから、紫蘇の苗をもらったので
これから重宝しそうです(^^)

修学旅行のDVD鑑賞なんてあるのねー。
夜にでかけていくんですね!
夜に出かけていくって、私が子供の時
ドキドキしてたな~♪
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんにちは~~


 私も自分ひとりのご飯だったら そうめんと薬味があれば十分ですが
それでは満たされないお腹の持ち主が2名いますので
灼熱のキッチンで揚げ物も頑張りました(笑)
しその天ぷら お勧めですよ。
私が大好きなので揚げたんですが 結局は旦那が一人で食べきっちゃいました(怒)
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
そうかぁ~
そうめん+天ぷらって良い感じですね。
我が家はそうめんの時はそうめんだけですから、白い麺だけですが、別の品を添えるのも良いですね。
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


