毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月27日

 こんにちは〜〜〜




 昨日も暑かったです〜〜。

でも 暑かったのは伊豆諸島と千葉の館山近辺だけで その他の関東は丁度良い気温だったそうな。
暑かったところは南風が吹いて気温が上昇し 心地よかったところは北側からの風で気温が上がらなかったらしいです。

昨日は強風だったので 部屋の中に風が入ってくるものの熱風
猫もひん伸びておりました













お弁当






 +豚丼 玉子そぼろ付
 +煮込みハンバーグ
 +蒸しブロッコリー
 +ウインナー
 +メロン(娘だけ)




 

昨日のお弁当は 旦那が時間がないということだったので ざーーーーっと食べられる丼にしました。











朝ごはん






 +ミニハンバーガー
 +クリームパン
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース
 +プリン












晩ご飯



 +鳥と大根のカチャトーラ
 +スパラサとトマト
 +冷奴
 +お店からのいただきもののカレー
 +凍ったパイナップル



 昨日は全体写真がピンボケだったのでなし。






また大根をいただいたので 鶏肉と一緒にトマト缶とパインジュースで煮込みました。






賞味期限が昨日までだったので 慌てて消費しました(笑)






スパサラと切っただけトマト。 トマトは庭からの収穫品。






お店からお鍋いっぱいにカレーをいただいて来ました。
大鍋で作るカレーは 家で作るカレーとは一味違うらしいです(旦那談)






食後は凍ったパイナップル。
モデルはまことさんでした〜〜〜。





そんな感じのご飯でした〜〜。




                                            
スポンサーサイト
【 2011/06/28 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 よく子供のころに 大勢で集まった時に作るものと言ったらカレーでしたね。
今ではおしゃれになって いろんなものを作るようになったらしいですが 基本はカレーです(笑)

 チキンカチャトーラって料理 知りませんか?
トマト缶とコンソメとで煮る料理なのですが
その中に大根を入れたんです。
トマト味の大根もおいしかったですよ^^
【 2011/06/29 】 [ 編集 ]
Unknown
カレーは確かに大鍋で作ったら美味しいよね。
我が家も3人家族だけどたっぷり作るので
次の日もカレー。
あとは冷凍して私のお昼にします。
鶏と大根をトマト缶で煮るのをカチャトーラって言うの?
何料理なんだろう?
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんにちは~~


 カレーは2日目がおいしいですね。
七星さんちでは 2日目はカレーうどんなんですね。
私 カレーうどん大好きですが 必ずあちこちにカレー汁が飛び散ります(汗)

 凍らせたパイン 娘に大好評です^0^
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 今日は昨日よりかは涼しいよ~。
風も相変わらずの強風だけど 熱風ではないから心地いい♪

 毎週月曜日がカレーの日なんだけど 結局は私が作っているから 味は同じだと思うんだけど
やっぱり大量に作るのと 少しだけなのでは味が違うらしいね^^
そのおかげで今日のお昼も楽させてもらったし(嬉)
今日もいただきものがあるのよ~~。
個人弁当や 是非お勧めよ^0^
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
Unknown
カレーって何故か多めに作ると美味しいですよね。我が家も大鍋で作って、カレーライス、カレーうどんって感じで2日連チャンカレー系になります。パイナップルアイス美味しそうです~。
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
Unknown
「熱風」分かる分かる~!
こちらも今そんな感じよ~。

大なべで作ったカレー、美味しいの分かるよ~!昔、子ども会で、大なべでカレーを作ったのよ。それ美味しかったわ~(^^)

お店からの頂き物、ほんとう羨ましいな~。
私もつぎ転職することがあったら、
個人のお弁当屋さんに決まりだな(笑)
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


