毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月26日

 こんにちは〜〜〜



 昨日から島も暑くなってきました〜〜。

昨夜は夜9時を過ぎても室内温度が28度越え!!
寝室はそれよりも冷えてましたが やっぱりムシムシするので窓を網戸にして寝たら朝方寒かったです(やっぱり・・・)

 

 昨日も山側は霧がすごかったものの 晴れ間も見えたので やっと冬用の掛け布団を干して収納しました。
寝室のラグも片付けて 夏用のゴザを敷いて 昨日注文していたものが届いたすのこを敷いて寝ました。






お天気が悪い時は 室内ですのこを立たせて布団が干せるので湿気対策にもよさそうです。











朝ごはん





 +クリームパン
 +メロンパン
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース
 +プリン


クリームパンの断面ショー






プリンはカラメルが苦くなっちゃったのでホイップクリームを足しました。














お昼ご飯






 +冷やしうどん


温泉卵を作ったつもりが 最初のうち蓋をしてしまったので予想以上に煮えてしまいました(涙)

具はツナ 温泉卵 天カス かつおぶし 海苔です。









晩ご飯





 +塩鮭
 +豚バラ肉ともやしの焼肉
 +蒸しブロッコリー
 +生野菜サラダ
 +アサリと白菜とベーコンのバター蒸し
 +竹の子とホタテの煮物(生協)
 +いただきもののわさび漬け






切っただけのレタスとキュウリ。
お気持ち程度のツナを乗せて^^;







豚肉ともやしを具だくさん焼肉のたれで炒めました。






焼いただけの塩鮭。







生協で買った煮物。 竹の子が柔らかい〜〜〜(感動)







唯一料理したうちに入る1品。
あさり=バター蒸しの我が家です。 (たれは多めで・・・・・・娘がご飯にかけるから)






そんな感じのご飯でした〜〜〜。






土曜日に届いた生協を乗せるのを忘れてました。



スポンサーサイト
【 2011/06/27 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 こんばんは~~


 はい、こちらも夏本番のようです。
我が家から車で5分くらいのところに海水浴場ありますよ。
でも もうここ何年も海で泳いでないですね~。
仕事をする前は 娘も小さかったから一緒に海に行ったりしてましたが
娘も中学生 高校生にもなると家族では行かないですね。
でも 今日は本当に暑くて海に入りたいくらいでしたが 高波だったので無理でしたね(笑)
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
ようやく暑くなってきましたか?
長い夏の始まりかな?
yu~さんのご近所には海水浴が出きる浜辺はあるの?
なんか海に入りたいような暑さなので・・・

yu~さんも泳いだりするのかな?
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんにちは~。

 私はアサリの酒蒸しの方がいいのですが 娘と旦那はバターLOVEなので いつも負けます(涙)

でも 一緒に蒸した白菜で十分満足できましたよ^0^
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 蒸し暑いね~。
私も仕事から帰って 昼食後に自転車漕いで運動してからシャワーってパターンよ。
そして 私も今年初の短パンデビュー。
太い脚を猫に見せびらかせてます(笑)

 私のお昼ご飯は毎日麺類だよ。
暑くて作ってられないわ~。
だから夕方お腹がすくのよね(涙)
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
良い出汁が出てますから・・・
アサリ&バター良いですねぇ。アサリ酒蒸しも美味しいけどもバターもほんのり甘くて良いですよねぇ。ご飯にかけてしまうという気持ち分かります。
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
ほんと毎日蒸し暑いわー。
仕事から帰ってきてシャワーするのが日課に
なりました(^^:)
しかも今、Tシャツにパンツ一丁です(笑)

暑くなってきたら、毎日の夕飯つくりも
嫌になってきたわー。
麺ばかりでは駄目だしね~。
ふぅ~。
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


