毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月25日

 こんにちは〜〜〜



 今日は折角の日曜日(お休み)なのに 旦那が仕事で しかも早出だったので早起きです(涙)
でも お弁当作りがなかったので いつもの早出の日よりも20分遅めに起きれたのが救いかな?
ちなみに起床時間AM4:30です(T_T)                 















朝ごはん






 +丸パン
 +メロンパン
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース













昼ごはん





 +冷やし中華
 +エビの手まり寿司


 冷やし中華の麺はoisixで購入したもの。
3玉分用意して 米粒も食べなくては腹がもたない人がいるので手まり寿司も用意したのですが
ここの麺は 一人分の量が結構多いみたいです。
だれも手まり寿司にはてを出さず・・・・・・・。














晩ご飯






 +焼ソバ
 +手まり寿司
 +頂き物オンパレード
 +残り物オンパレード





焼きそばの麺が賞味期限危うし!!
なのでホットプレートを出して 食卓でいただきました。
ついでに残ってたハニー照り焼きも焼いて食べきってしまいました。






こちらはお店から頂いて来ました。
一緒にホットプレートで温めていただきました。






お昼の残りの手まり寿司も。






給料日後で懐の暖かい旦那が買ってきたマグロの刺身。




そんな感じのご飯でした〜〜〜。






 昨日は お昼に私が帰って来ても部活に出かけた娘が帰ってなくて「遅いな〜」と思ってたら
なんと 娘は部活の練習試合の時に 軽い脱水症状でひん延びてたそうな・・・・・・。

今の若い子は 「汗をかくから」と言ってあまり水分を取らない傾向があるので先生からも注意されたようです。
勿論 我が家でも懇々と説教です。

学校に持っていく魔法瓶も 「重いから」と小さいサイズのものではなく 大きいものを持っていくことも約束させました。



あ、 娘は軽い症状だったので元気に歩いて帰ってきましたのでご安心を^^
昨日ももやってはいましたが 焦げて帰ってきた娘。

なので 冷たいデザートをたっぷりと作りました。



 

グラニュー糖 アガーを混ぜた中に牛乳を入れて温めながら混ぜて溶かし 卵黄が入ったボールに少しずつ投入して





冷やし固めればプリンの完成。




 

こちらは同じくグラニュー糖とアガーが入った鍋に パイナップルジュースを投入してジュレにします。
それぞれ冷蔵庫で冷やし固めて完成。














最後に 最近のこちらのもや模様を撮ってみました。




山側








海側





霧を写真に収めるのは難しいですね〜。
スポンサーサイト
【 2011/06/26 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 おはようございまーす。


 私も同じ事考えてましたよ~。
行動には移さなかったんですが 何度作りたい衝動に駆られた事か(笑)

でも 大きいプリンを買って食べた事はあります。
やっぱり七星さんと同じ感想でした^^;
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 ここら辺の子だけかもしれませんが 水分を取ると汗かいて 化粧が崩れるそうです(唖然)
娘は化粧はしてませんが やっぱりごくごくとは水分を取らないですね。
だから便秘になるんだって言うんですけどね。
ま これに懲りて飲むようにはなると思います。
(家ではたっぷりと飲んではいますよ)

 休みの日の早出はきつかったです。
勝手に行って貰おうにも 朝ごはんを売っているお店は 私が働いているお店だけしかなくて
しかも昨日はそのお店が定休日だったのです。
最悪でしたわ(涙)
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
手作りのプリン美味しそうです。
昔々、小学生の頃、大きいプリンを作ろうと思って、市販のプリンの素(ハウスだったかなぁ?)を使って、どんぶり鉢でプリンを作ったんです。それを食べて思いました。「ちょっと食べるから美味しい」って。
プリンを食べる時にいつも思い出します。
【 2011/06/26 】 [ 編集 ]
Unknown
えっ?今の子はあまり水分を取らないの?
私たちの頃は、運動しても水分を取ってはいけなかったけど
今は熱中症防止で水分をよく取るように言われてるでしょう。

お嬢さんは軽い脱水症状で良かったです。
4時半起床、凄い~。
私は休日なら8時頃まで寝てますねぇ。
【 2011/06/26 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 ねー すごいでしょ!
海側に街があるんだけど 街中は日中は霧が晴れてるよ。
でも 今日も山側はずっと濃霧~~~。

 こちらもだいぶ暑くなってきたよ。
今日の最高が29度だって。 これからは水分をちゃんと取ってもらわないと。
でも 学校内の自販機が売り切ればっかりって言うので 苦情の電話でもしようかな・・・・・。

 早出の日でも 帰りはいつもと同じ時間だよ。
でも 今日は結局波が高くて船がつけられないから 早出は中止になって6時過ぎには帰ってきたよ(笑)
上司の計らいで休日出勤手当ては付くみたい(感謝)
【 2011/06/26 】 [ 編集 ]
Unknown
折角のおやすみなのに、
早起き、お疲れ様(^^)
4時半に起きるのねー。びっくり~!
と言うことは旦那さんの帰りは
いつも早いんだよね~?
ルーちゃん大丈夫?
水分とらないとね~。
これからはしっかり水分とるように
なってくれるんじゃないかな?!

ほんまや~、霧がすごいね~。
これって、一日中こんな感じなの~?
これでは、洗濯かわかないね~(--:)
【 2011/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


