毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月23日

 こんにちは〜〜



 今日も雲が多く しかもすごい濃霧。
出来れば私の休みの日曜日に晴れて欲しいな〜〜。





 本州のほうではここ数日熱帯夜が続いているようですね。
島では まだ日中の最高気温が25度くらいなので熱帯夜にはならずにすんでます。
節電も気になりますが 熱中症もすごく気になりますね。
エアコンが 電気を使わないで使用できれば一番良いのにな って思いますね。











お弁当





 +ご飯 エビふりかけ
 +ハムカツ
 +甘い玉子焼き
 +ポテトサラダ
 +つくねの照り焼き
 +ウインナー
 +ミニトマト
 +レンチンさつまいも 塩味
 +ホウレン草の海苔巻き
 +さくらんぼとメロン(娘だけ)



 

最近 定期的に庭の畑のミニトマトが収穫できるので助かりますね。










朝ごはん





 +玉子混ぜご飯
 +おかずの残り
 +メロンとさくらんぼ
 +杜仲茶


 パンとヨーグルトがなかったので 普通の玉子混ぜご飯でした。










晩ご飯






 +チキンのハニー照り焼き
 +蒟蒻の一味煮
 +オムナポリタン
 +お店からのいただきもの
 +びわ
 +たいやき





鶏もも肉を醤油とはちみつで漬けて フライパンで焼くだけの照り焼き。






蒟蒻を甘辛く煮てから 一味をふり掛けました。






ナポリタンはお店からのいただき物です。
ステーキ皿で玉子を焼いて その上に温めたナポリタンを乗せました。






食後はびわと oisixで買ったたい焼き。
この頃びわばかり食べているから 爪の中が真っ黒!!




そんな感じのご飯でした〜〜〜。




パンがないので昨日焼きました。








                           



娘に魔法瓶を取られてしまった(学校に持っていくんだって)ので 新しいのを物色中。




これでは小さいかな〜〜?



ちなみに娘に取られたのはこちら。

スポンサーサイト
【 2011/06/24 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 おはようございます。


 はい。
照り焼きの照りのポイントははちみつです^^

みりんでも照りは出ますが はちみつのほうがおいしそうに写真に撮れますね(笑)
【 2011/06/25 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 はい まだこちらは真夏にはなってないんです。
でも 梅雨は満喫中ですよ(苦笑)
家のリビングの壁は木なのですが カビが生えてきそうです(涙)

 はちみつ入りの照り焼きはおいしいですが 焼く時に気をつけないと焦げます(汗)

 我が家はこじゃれたパスタなぞ食べてくれないんです。
たまには私は食べたんですけど(悲)
【 2011/06/25 】 [ 編集 ]
Unknown
鶏肉のテリヤキが良いですねぇ。はちみつがポイントでしょうね。
【 2011/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
そちらはまだそんなに暑くないのね。
こっちは梅雨はどうなった?と思うほど
暑くて真夏のようです。
でも、まだ風があるから過ごしやすいけどね。

鶏の照り焼きははちみつを入れたら照りが出て美味しそうですね。

あ~ナポリタンが美味しそう。
時々、こじゃれたパスタじゃなくて
ケチャップたっぷりのナポリタンが食べたくなるわ~。
【 2011/06/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 こちらはまだ最高気温が25度くらいだから そんなに暑くはないよ~。
窓を開けていると 風が入ってきて ずっと浴びてると寒いくらいだよ。

 お店からの頂き物は助かるね~。
おかずが1品2品浮くものね^^
でも疲れたときに限っていただきものってないんだよね(笑)
【 2011/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
休みの日に晴れて欲しい気持ちわかる~!
明日からこちらはお天気が悪いそうで、
テンション下がる~。

今日も猛烈に暑いわ!
そちらも暑いよね~。

やっぱ、蜂蜜で照りを付けると
なおいっそう美味しそうに見えますね♪
こんな暑くて夕飯作りたくないときは
お店からの頂き物とても助かるね~。

クリームパン美味しそうだわん♪
メロンパンも♪
また生クリーム入りのメロンパンが
食べたくなってきたぞ~!
【 2011/06/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


