毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月22日

 こんにちは〜〜〜



 今朝はものすごい濃霧でした@@
山側も海側も霧に包まれてて・・・・・ ちょっと異様な感じがしましたね。






 さて おっちゃん農園情報です(なんじゃそりゃ 笑)


 昨日 ピーマン キュウリ パセリ あと1個なんだっけかな?
まぁ4種類の苗を買ってきてました^^

我が家でおすそ分けした大葉の鉢植えから どんどんと野菜作りにはまっていってるおっちゃんです。







                       




                      




お弁当





 旦那弁当
  +カツ丼


 娘弁当
  +サンドイッチ3種類
  +メロン



 


娘は5時限目がプールなので軽めのパン弁当。
中身はこんな感じ


ハムチーズ ツナマヨキュウリ ミルフィーユカツサンドでした。



旦那弁当は ミルフィーユカツでカツ丼でした。




ちょっと見えにくいけど 娘弁当箱はこんなものを使ってます。

 《フランス産》パニムール(中)【3枚】

 《フランス産》パニムール(中)【3枚】
価格:378円(税込、送料別)





旦那弁当箱はこちら 










                       





朝ごはん





 +サンドイッチ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース
 +でかいねずみにかじられたメロン


 娘のサンドイッチの片割れが私の朝ごはんでした。 
娘は納豆ご飯で朝ごはん。







                      





晩ご飯





 +豚の竜田揚げ
 +ポテトサラダ
 +かに玉 あんかけ
 +小松菜と厚切りベーコンのバターソテー
 +キュウリの漬物
 +びわ
 +たい焼き





新じゃがをたっぷりといただいたので サラダにしました。






oisixで間違えて注文してしまった小松菜。
私小松菜ってあまり好きじゃなかったのですが 厚切りベーコンと一緒にバターソテーにしたら苦味もなく普通に食べられました^0^






かにかまが少しだけあったのでかに玉に。
玉子の中に醤油とごま油を入れてカニカマと一緒にふわふわに焼いたあとに 同じフライパンで醤油 酢 砂糖 オイスターソース 鶏ガラスープであんを作ります。
このごま油が効いてうまいです♪






今 うちの冷凍庫には豚肉しかないので豚料理が毎日続いております。
そろそろお肉を買わなくっちゃ〜(汗)

こちらは豚バラ肉を酒と醤油としょうがで下味つけた後に 片栗粉でまぶして ぎゅっと手で握ってから揚げました。
このカリカリ部分がおいしいですね〜〜。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。







                     
スポンサーサイト
【 2011/06/23 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 サンドイッチはこの時期怖いですものね。
うちはただ 保冷剤をたっぷりと入れるだけです。
お店で貰う小さいもので パンを挟む感じで持たせてます。
あとは凍らせたゼリーを数個入れたり 
紙パックのお茶を凍らせたものも入れるだけですよ。
【 2011/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
御主人のお弁当箱、おしゃれねぇ。
ハワイアンな感じがいいわぁ。

最近、サンドイッチを作ってないので
作りたくなりました。
美味しそう~。
この時期はサンドイッチをお弁当にするのも難しいでしょ。
何かコツはあるの?
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 こちらはほとんど1日中濃霧注意報が出ていたらしいよ。
実際は 霧がすごかったのは朝のうちだけだったけどね。(山のほうが1日中だったみたい)

 このお弁当箱は全体で440ミlで 中段だけだと280mlだって。
最初は麺類を入れる様に買ったんだけど 丼でも十分の大きさだったよ。

 台風 こっちに向かってこないといいね。
おっちゃん農園が心配だわ(笑)
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
Unknown
濃霧だったのね~。
こちらは風がきついの~。
また台風発生したらしいね~。
困ったものよね~!

旦那さんのお弁当箱かわいいわ~!
そのお弁当箱は上下で何ml入るの?

かに玉みたら、ご飯の上に
乗っけたくなるのよね、私。

私もカリカリ大好きです!
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんにちは~~


 あのカリカリ部分が嫌いな方って 滅多にいないってくらいみんな好きですよね~。
我が家も大好きです。

夜旦那は あまり揚げ物は食べずに 翌朝に残ったのを食べるのですが
昨夜の竜田揚げは勿論残りませんでした(爆笑)
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
Unknown
豚のカリカリ部分はなぜにあんなに美味しいんでしょうね。ミルフィーユカツサンドも食べたい~。
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


