毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月21日

 こんにちは〜〜〜





 久しぶりに朝からの快晴
洗濯機を4回回して洗濯物を干したのですが 干す場所があればまだ洗いたいくらいです。

でも 先週末新しくシーツを買って変えたので 今までのものを洗えたので洗面所がすっきりしました     






             






お弁当





 +ご飯 娘だけ俵巻き結び
 +鮭の味噌マヨホイル焼
 +玉子焼き
 +豚バラカツ
 +豚肉の海苔くるくる巻き
 +キュウリのピクルス
 +ウインナー
 +かにかま
 +人参の出汁煮
 +ミニトマト
 +さくらんぼ(娘だけ)



 


ミニトマトは 朝採れたてを洗ってお弁当箱へ。

鮭は 塩コショウして味噌とマヨネーズを同量混ぜたたれをぬってからホイルで蒸し焼きにして 最後にガスで焼き色をつけました。








                         



朝ごはん


     


 +ワッフル 生クリームがけ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 前日にプリンで半量使った残りの生クリームをホイップして 日曜日に焼いたワッフルに乗せていただきました。






                        




晩ご飯





 +アスパラ入りパスタグラタン
 +豚バラ肉と白菜の甘辛煮
 +赤魚の照り焼き
 +お店からのいただき物
 +まだあるびわ
 +いただきもののわさび漬け
 +キュウリのピクルス






パスタをゆでている途中でアスパラも一緒に茹で その茹で汁でホワイトソースを作って チーズを乗せて焼いたグラタン。






これは以前作ったもので 冷凍庫に入れておいたものを解凍しました。






豚バラ肉と白菜の煮物。
白菜は切って冷凍してあるので 煮込み時間は短くすみます。






お店からのいただきもの。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





このシーツも気にはなったのですが 高くて買えず 普通のシーツを買いました。



スポンサーサイト
【 2011/06/22 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 たまに 朝に甘いものが食べたくなりますね^^
まだホイップクリームが残っているので 食べちゃわないとです(汗)

 ハッピーさん ひんやりシーツ使ってるのですか?
そういう声を待ってたんです(笑)
そっか~。やっぱり冷え性の人には不向きみたいですね。
旦那が暑がりなので 試しに1枚だけ買おうかな~
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 我が家もデッキがあるものの 濡れていると晴れていても布団は干せないし ちょっと不便です。
田舎なので土地だけはあるのですが 庭もまだ全然手をつけてないところもあるしで(恥)
でも 洗濯物が干せるだけでもありがたいと思わなくてはいけませんね^^

 そうなんですよ~。
実際 物を見てからでないと購入には踏み切れないですね。
まだここのお店は安いほうみたいですが お値段も高いですしね。
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
わあ~
深夜の訪問、
ワッフルが美味しそう♪
この時間に起きているって、お腹ぺこぺこですよ~。
やっぱりお菓子系に目がいきますよね(^_^)v

すごく天気が良かったから洗濯日和でしたよね。
乾きもよかったし。

クールシーツ、私に合わなかったみたい。
体が冷えすぎるのもよくないみたい。
足元に置くのはいいけれども。
【 2011/06/23 】 [ 編集 ]
Unknown
4回洗濯しても干す場所があるからいいですねぇ。
我が家のベランダは狭い上に半分はガーデニングコーナーにしてるから
たくさんの洗濯物が干せないんですよ。
お布団を干すのも大変です。
お天気の良い日はいっぱい洗いたいのになぁ。

ひんやりシーツ、気持ち良さそうね。
これって何もしないのに冷たいの?
身体を冷やしたりはしないのかしら。
女性はあまり冷やしちゃいけないでしょ。
どうなのかなぁ。
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 今日は 洗濯物が気持ちよく乾いてくれて嬉しいね~。
明日もこちらは雲が多いながらも晴れ間もあるみたいです。
今日洗濯できなかったものは 明日に回す事にします。
週末ごとに天気悪いね。困るわ。

 こちらはまだ寝る時は冬用の掛け布団に毛布を使っているくらいだから
実際ひんやりシーツを買っても 使う時期はほんの少しだけかなと考えると勿体無い気もするんだよね。
真夏はこれを使いたいけど・・・・・。
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は蒸し暑かったものの、
お洗濯乾いて、ほっとしたよね~!
色々洗えて、良かったね!
週末はまたお天気悪いみたいよ~。

そういう、。ひんやりしたシーツ私も
気になっていたのよ~。
最近よく見るひんやりシーツだわん!
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらはちょっと雲が多めの快晴でした^^;
でもシーツもカーテンも洗って干しました~♪
お昼に仕事終わって家に帰ると 乾いてましたよ(嬉)

 さくらんぼ ケーキの上に乗っかってると可愛いですよね~。
私はショートケーキの上のイチゴってすっぱくて駄目なんですが さくらんぼだと食べられます^^
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は梅雨があけたのかと思うくらいの眩しさよね!

暑さにもくらっときます^^:

こういう日にシーツもカーテンもまるっと洗いたいわ~。
でも仕事だとそうもいかず・・・・

週末はあまり天気よくなさそうだしね^^:

さくらんぼ、私もケーキにのったさくらんぼを昨日今年初、食べました~♪
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


