毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月20日

 こんにちは〜〜




 今朝は蒸し暑い朝でした。
お弁当を作る時に 初めてキッチンの窓を開けて調理をしてました。

でも 島はこのまま気温が上がらずに最高予想気温は24度だそうです。暑いのか?ちょうどいいのか?






                    




 さて おっちゃん農園の続きです。

 プランター3個分のわけぎが この間の週末に芽が出てきました♪
しかし 大事なその芽の横ににゃんこちゃんの足跡が

怒ったおっちゃん。


「三味線にするぞーーーー!」



いや それはやめてください。












お弁当





 +ご飯 肉そぼろ乗せ
 +そぼろコロッケ
 +出汁巻き玉子
 +アスパラベーコンソテー
 +ウインナー
 +かぼちゃの素揚げ
 +庭からミニトマト
 +かにかま
 +さくらんぼ(娘だけ)



 


 コロッケは ご飯の上にも乗っているそぼろを混ぜて作りました。


 日曜日の日に作った旗。


可愛いピックを買っても すぐになくす旦那なので勿体無いので手作り。


使ったマスキングテープの1部はこちらで買いました。







そして最近生のレタスを使わないでこちらを使用してます。







朝ごはん





 +バタートースト
 +前夜の残りのピザ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース











晩ご飯





 +アスパラの豚バラ巻き
 +アジの干物
 +根菜とさつま揚げの煮物
 +キュウリのぬか漬け
 +枝豆
 +濃厚プリン





生協のカタログに載ると 必ず購入するアジの干物。  ここのお店のはおいしいです。






残ったさつま揚げと あるもの野菜で煮物に。
こんにゃくはoisixで買ったものですが これもおいしいですね〜。






下茹でしたアスパラに豚バラ肉を巻いてソテーして 味付けは焼肉のたれで。







こちらもoisixで毎回購入するぬか漬け。 これも一押し♪




更にデザート。



 

以前 試供品として500mlのこの商品をいただいたときに飲んだのですが 濃厚でおいしかったので注文してみました。

おいしいけどお値段も高いんです。
しかも賞味期限が届いた次の日!!

なので 飲みきれない分はプリンにしました。
今回は 冷蔵庫にあった生クリームも入れて濃厚プリンに。 フライパンで蒸します。





カラメルはいつものタブレットで簡単に(笑)



からめるソールはこちら。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。








                    






スポンサーサイト
【 2011/06/21 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
七星さんへ
 こんにちは~~


 ふふ^^
私の職場は食べ物(お弁当)屋さんなので 猫のことは
おっちゃん よく思ってないようです(笑)
よくゴミを荒らしたりするので・・・・
でも これからは野菜物をやられないように戦うようですよ(爆笑)
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
Unknown
おじさんの『三味線に……』って最高ですね。猫が三味線を知っていたらまた驚きですが・・・おじさんも何度か目で、『こら~』の次のバージョンだったのかもしれませんね。
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 ピックは もう何十種類と買ったのに 
我が家には全然残ってないんです。
旦那だけでなく 娘もなくしてくるので勿体無いから爪楊枝で十分です。
時間があるときにちまちま作ってます(笑)

 1本確か300円くらいだったかな?
いつも我が家で買う牛乳の2倍です(爆笑)
牛乳を飲まない私でも おいしく飲めました^0^
【 2011/06/22 】 [ 編集 ]
Unknown
ピックも手作りされてるのね。
猫の足跡テープ、可愛い♪
yu~さんは可愛いものを選ぶのがお上手ね。

値段も高くて賞味期限も短い牛乳、美味しいんだろうなぁ。
味が濃いですか?
濃厚プリンも美味しそう。
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 タックサン買ったはずのピック 全然在庫がないのよ~。
昼間 家でお弁当を食べられた時は旦那自身がお弁当箱を洗ってくれるんだけど
その時に捨てちゃってるみたい(涙)
爪楊枝だったら捨てられてもいいし 娘と二人でいっぱい作ったよ^^

 プリンは生クリームも入れたので濃厚だったよ~。
2個しか作れなかったのでだんなのはなし(笑)

 こちらも雨がやんで曇り空~。
厨房にいるときは暑かったけど 今は窓を開けていると寒いくらいよ。
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
マスキングテープのピッグ可愛いね(^0^)
レタス柄のおかず入れもあるのね~。
これ見栄えもいいし、便利~!

美味しい牛乳だったのね!
賞味期限が次の日とは・・・
その牛乳で作ったプリンは本当に
美味しいんだろうね~!

今日は晴れたけど、蒸し暑いですね~!
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


