毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月19日

 こんにちは〜〜〜



 
 ジメジメ 蒸し蒸しが続いてますね〜。
今年は電気をあまり使わないようにと除湿機を使わないでいます。
エアコンも 我が家のドライ機能は 温度設定ではなくて高 普通 低の3段階しかできないので
高にしても部屋が寒くなるので真夏までは使えません。

除湿機の我慢もそろそろ限界かな?                              




去年我が家に新加入した除湿機君。












朝ごはん






 +アメリカンワッフル
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 昨日は朝から粉物混ぜ混ぜして甘いメニュー。


私が持っているのはこちらのバージョン。






今年のバージョンはこちらです。












 お昼は旦那がお出かけでいなかったので 娘と二人で3分待つだけのラーメンでした。
















晩ご飯







 +BBQソースピザ
 +出汁巻き玉子
 +塩茹でアスパラ
 +枝豆
 +キュウリのピクルス
 +残り物多数
 +フローズンヨーグルト
 +また貰ったびわ






昨日は一日中粉をコネコネ 混ぜ混ぜしてた気がします。
クリスピータイプの生地を作って ピザ用ソースがないのでヨシダソースのBBQソースをぬってピザ用チーズを乗せました。
具はシンプルにベーコンブロックをサイコロに切ったものと アスパラでした。


こちらも我が家愛用品。 お肉に直に塗ってオーブンで焼くだけで十分のおいしさです♪








oisixから届いたアスパラは普通に塩茹でにしました。






枝豆もoisixからのもの。







おかずに困ると出し巻き玉子(笑)







食後はまた旦那が貰ってきたびわ(もう写真もなし)と フローズンヨーグルト。
はなまるマーケットで教えてもらったレシピで作りました。  味がね 濃厚です^0^





そんな感じのご飯でした〜〜。






                                  



 昨日は久しぶりに角食パンを焼きました。






見た目は角まで生地が来て成功だと思うでしょ。





































またやってしまった(爆)







スポンサーサイト
【 2011/06/20 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 私 ケチだからまだ除湿機使ってません(笑)
洗濯物もデッキの上に屋根を出して 何とか乾かしてます。
なるべく電気を使わない生活をしないとね。

 コストコのはサイズがでかいですものね。
ネットだと お手軽サイズのが手に入りますよ。
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は昨日より蒸しット暑いわね~。
除湿機も大活躍ね!

ワッフル、きれいに焼けて美味しそう~!

コストコに行くと、毎回悩みながらまだ購入したことないこのソース・・・・

思い切って次回は買ってみようかな~。・
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 あはは^^  息子さんはもうエアコンがんがんなんですね~(笑)
でも 勉強を頑張ってくれるなら許されますよ。
関西のほうが電力に余裕があるような感じでしたが 急転直下の節電要請が出ましたものね。
今年は日本中で節電ですね。

 あ、テレビで観ました。
レッド吉田のご親戚とか。
ソースを買うとレシピが少し載った冊子らしきものもついてくるのですが
作ってみたらおいしかったですよ。
お店のも食べてみたいですね。
【 2011/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
本当に蒸し暑いねぇ。
今年は節電しないといけないから
なるべくエアコンを使わないでどこまでやれるか頑張ってます。
息子は早くからエアコンをガンガン入れてエコ精神に無いヤツなのよ。
でも、熱中症になったら困るからエアコンも必要なんですよねえ。

吉田ソースは万能ね。
京都には吉田ソースの創始者のお姉さんがやってるお店があって
吉田ソースを使ったお料理が出されてますよ。
一度行ってみたいわ~。
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~


 うちのドライって すごく冷えるよ~。
だから5分も回せば あとはスイッチを切っても大丈夫なくらい。
でも まだつけないけどね(笑)
しかも 家中のエアコンが全部同じ機種だから どれもドライ機能は寒いのよ~(困)

 べろんちょの部分は いつもパン粉にしてるの。
茶色いパン粉が出来上がるよ^^;
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~

 今回 アスパラが大量に届いたので食べ甲斐があります^^
今夜のおかずもアスパラでした(笑)

 私はパンもお菓子もちゃんと教室で習ってなくて
自己流なので 私も三女さんの作られたパンを食べてみたいです^0^
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちはー。
うちのドライ機能のエアコンは
あんまり冷えないのよー。
冷えるドライ機能羨ましいわ!

おかずに困ると、出し巻き玉子っての
よ~く分かります(笑)

食パン、べろんちょになったのね。
べろんちょの部分、カリカリしてて
おいしそうよー。
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
Unknown
アスパラが良いですねぇ~。シャキっとしていて美味しそうです~。手作りのパン素敵です。「やってしまった~」もご愛嬌です。ドンマイドンマイ。最近、三女さんが学校からパンを持って帰ってきてないのを思い出しました。
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


