毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月18日

 こんにちは〜〜〜



 雨ですね〜。  しかも肌寒い。
ここ数日肌寒い日が続いているからか 娘は風邪を引いてしまったようです。
ここの所鼻が出ているようだな〜とは気が付いてはいましたが 今朝は7時を過ぎても起きてこなく
やっと起きてきたと思ったら 「「頭が痛いと。

でも食欲はあったようで ワッフル1枚食べて薬飲んでベッドに帰って行きました。
今はまことと一緒に仲良く寝てます。

ついでに休みの日になるとナゼか早起きになる旦那も 布団に入って2度寝を愉しんでおります











朝ごはん





 +ペッちゃんこあんぱん
 +根菜の味噌煮込みリメイク豚汁
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 根菜の味噌煮込みが残っていたので 水を足して豚汁に。
ペッちゃんこあんぱんの甘いのと 豚汁の塩っ辛いのあいますね〜〜(笑)






お昼ごはんは 昨日生協から届いたばかりのボイルするだけのカレーを食べてもらいました。












晩ご飯






 +かにちゃいまっせ(oisix)
 +自家製キュウリのピクルス
 +さつま揚げ3種の焙り
 +つくね串
 +から揚げ アジフライ
 +焼ソバ
 +牛乳寒天とマンゴー



 昨日はお店からの頂き物満載で大助かりです^^





これは味をつける前の物をいただいたので ヨシダソースで味をつけました。









こちらもいただきものの揚げ物。 トースターで軽く焙りました。



うちのトースターはロールパンとかの背の低いパンとかなら焼成できるありがたい奴です(感謝)








こちらもいただきものの焼きそば。







生協で買った3種類のさつま揚げ。
我が家は煮物も好きだけど 焙って食べるほうがもっと好き。
真ん中の四角いさつま揚げの中にチーズが入ってて 超美味でした♪






庭で収穫したキュウリはピクルスにしました。
これはお弁当用に作ったのですが 勝手に冷蔵庫から出されちゃった(汗)






いつものoisixのかにちゃいまっせ。
我が家愛用のかけぽんが切れてしまったので 普通に醤油でいただきました。









牛乳寒天はoisixで購入したもの。 マンゴーは缶詰のものを以前生協で買い置きしてたのであわせてみました。








そんな感じのご飯でした〜〜〜。





そして昨日届いた商品達。

まずは生協







oisix




今回はとってもおいしい牛乳を注文しました。
ただ 賞味期限が今日(19日)までなので何かで消費しなくては(汗)
スポンサーサイト
【 2011/06/19 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 はい、娘は鼻風邪を引いてしまったようです。
私の花粉時期用の高級ティッシュがみるみる無くなって行きます(滝汗)
熱はないので 学校には行けると思いますよ^^

 さつま揚げにチーズが入っているのは 知らなかったので食べた直後は熱くてびっくりでしたが
でも すっごくおいしかったです。
家族3人で2枚って言うところが ちょっと・・・ですが(笑)
【 2011/06/20 】 [ 編集 ]
Unknown
お嬢さんは風邪ですか?
なんか気温の安定しないもんね。
でも、食欲があるなら安心です。
明日は元気に学校に行けたらいいのにね。

さつま揚げにチーズが入ってるのは好きだなぁ。
私は焙りもしないでそのまま食べてるわ~。
美味しいよね。
【 2011/06/19 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 こんばんは~~

 こんな季節は体調を崩しやすいですね。
娘のクラスや部活でも風邪が流行っているそうです。
今日は1日家の中でのんびり過ごしていましたが 鼻風邪だけは良くなりませんね~。
これでは火曜日のプールは見学かな?

 あんぱんは 普通のあんぱんですよ~。
焼く時に上に鉄板を置いて 膨らまないようにしているだけです。
私 こっちの方が食べやすくて好きなんです^^

 このトースター 結構優れものですよ。
でも焼きあがりは気をつけないと 上が焦げちゃうのでホイルを途中でかぶせます。
余熱時間が要らないので 時間が短縮できるし 電気代も節約できますよ。
我が家では 少量もパンを焼く時はトースターで焼いてます。
【 2011/06/19 】 [ 編集 ]
yu~さん、こんにちは(^o^)/
こんな天気だからみんなどこか具合が悪くなりますね。
こんな日は美味しいもの食べて。
っていつも食べているけれども

あのトースター知っています。
これでパンも上手に焼けますか?
気になっているんですよ。

ぺったんこあんぱん、滅茶苦茶美味しそうです。やっぱり味は和風な感じですか?
私も食べたい~。
【 2011/06/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 娘は 2度寝から目覚めてからは大丈夫そうだよ。
相変わらず鼻水はすごくて ティッシュ持ち歩いているけど根(笑)

 コープにはいろんな種類のウインナーが売ってて
今回はこれが一番お買い得だったの^^
この種類は初めて食べるので楽しみよ♪
【 2011/06/19 】 [ 編集 ]
Unknown
ルーちゃんの風邪大丈夫ですか?
熱はないのかな?
今日ゆっくりして、明日から学校行ければいいね~!
さつま揚げのチーズのやつ美味しいよね♪
大好き~!
おっ、コープさんのウインナー私も毎回購入してるんだけど、皮なしってあるんだね~!
こちらではみかけないな~!
うちでは、皮つきだけど、一番、このウインナーが好きです(^0^)
【 2011/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


