毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月16日

 こんにちは〜〜〜



 梅雨らしい雨が降り続いております。
明日からも1週間くらい雨や曇りマークばっかりの予報でした。

どうでもいいけど 毎週土曜日雨が降っているような気がします。
土曜日は生協の仕分けがあって 港まで荷物を取りにいって別のお宅の駐車場をお借りして仕分けをするので
雨が降られると テンション下がります(涙)








                          











お弁当





 +ご飯  娘だけごはんですよ
 +メンチカツ
 +出汁巻き玉子
 +水菜とカニカマのサラダ
 +人参とブロッコリーの芯の豚肉巻き
 +ウインナー
 +お花ハム(旦那だけ)
 +蒸しブロッコリー
 +ピクシータンジェリン(娘だけ)



 


 娘弁当 最近小さいサイズのものに変わりました。
お昼休みに集まりごとが多いそうです。 











朝ごはん




 +ぺっちゃんこあんぱん
 +ぼろぼろメロンパン
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 失敗パンはさっさか消費しちゃいましょう^^;










晩ご飯






 +あんかけ焼ソバ
 +豚バラ肉と根菜の味噌煮
 +最後のマグロの刺身
 +びわ





先月の25日過ぎに買った野菜も ちまちまと使ってきましたが だいぶ残り少なくなってきました。
今ある野菜 白菜 玉ねぎ カラフルピーマン(ともに冷凍) 人参 きくらげと豚バラ肉であんを作って パリパリに焼いた焼そばにかけました。







こちらも残り物の野菜たっぷり入れてます。
大根(頂き物) しめじ 長ネギ ごぼう(ともに冷凍) 人参 干ししいたけ 豆腐(頂き物)を入れて圧力鍋で10分加圧。
味付けはモツ煮込みのような味です。







3月に買ったマグロ。 
やっとこれで最後になりました。
ここに写っている大葉 雨に濡れながら収穫してきました。






まだまだあるびわ。
今宵も堪能させていただきました^0^






そんな感じのご飯でした〜〜〜。                                    
スポンサーサイト
【 2011/06/17 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 こちらは夜から雨の予報だったのですが
今しがた降って来てしまいました。
でも 朝は降ってなかったので無事に生協の仕分けも終えて帰ってこられましたよ^^

 びわ 今年はたっぷりと堪能させてもらってます。
でも そろそろ旦那が飽きてきたようで食べなくなってきました(汗)
【 2011/06/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

なんとか、今朝は雨に降られずに大丈夫ね!
ってそっちもかな~。

雨の降らないうちにと思い、ウォーキングに行ってきました♪

ぶどうのように、枝からもいで食べるびわも良いわね~^^v
【 2011/06/18 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。

 びわも 1個1個収穫するのが面倒なんでしょうね。
枝ごとの収穫です(笑)

でも 私の家にも木があったときは そうやって収穫してましたね(爆笑)
【 2011/06/18 】 [ 編集 ]
Unknown
びわがスゴイです。枝というのでしょうか幹というのでしょうか、「持ってきたどぉ~、新鮮だよ~」って状態ですね。美味しそうです。
【 2011/06/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こちらでも生協の箱の中身は個別に袋詰めされているの~。
それぞれ自分の中身だけを持って帰ってくるのよ^^
なので 一番の苦痛は雨の中荷物を取りに行くことなのよ(涙)

 うちは大体 家族全員一緒の大皿盛りです。
自分で取り皿に移していただいてます。
びわも 今日また新たにいただいてしまったわ(汗)
小さい冷蔵庫の中 びわだらけ(アハハ 滝汗)
【 2011/06/17 】 [ 編集 ]
Unknown
コープさん、グループ購入だと、みんなで仕分けするって聞いてたけど、最近は、こちらのほうでは、商品は各家庭に分けられてるらしいよ~。
で、決められた場所にとりに行くって感じみたいよ。
雨だとテンション下がるね~!

あんかけ焼きそば麺がパリッとして美味しそうだわ~!
それは家族でシェアーするのかな~?!
ビワもたくさん頂いたようで、
羨ましい限りです(^0^)
【 2011/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


