毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月13日

 こんにちは〜〜〜




 今年はありんこが多いと感じるのは我が家だけでしょうか?

何も食べ物がない洗面所やお風呂場 あとはニャンコズがご飯食べた後に必ずありんこが大量発生して
駆除に悩まされてます。

洗面所やお風呂場はスプレーを吹きかけて駆除しているのですが 台所などニャンコズがいるとこではできず
ガムテープでペタペタとくっつけて駆除してます。

皆様のお宅ではありんこ 多くないですか?








                                                 



これを買ってみようかな・・・・・・













お弁当





 +ご飯 海苔玉
 +豚肉のシソチーズ巻きフライ
 +ミートボール(生協)
 +ホウレン草と油揚げの煮浸し
 +玉子焼き
 +ちーちく
 +ウインナー
 +粉ふきいも(粉チーズ味)
 +さくらんぼ(娘だけ)



 


以前ハッピーさんから お弁当のおかずは朝作っているのかと聞かれたのですが





私はこんな感じにバットにまとめておき 朝は揚げるだけレンチンするだけ焼くだけの状態まで前夜にしておき
朝はささっと火を通すだけです。
なので 時間も30分かからずにおかずは出来上がりますが 詰めるのに悩みながらなので時間がかかります(悩)



ちなみに今日のお弁当の準備はこんな感じ。



出来上がりのお弁当は明日 載せますね〜。











朝ごはん





 +全粒粉ベーグルでチーズバーガー
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


全粒粉ベーグルにビーフパティーとスライスチーズをはさんでチーズバーガーでした♪












晩ご飯





 +赤魚の照り焼き
 +肉豆腐のとろみづけ
 +もろきゅう
 +カクテキ
 +生ハム
 +オレンジ
 +写真にはないけどお店から貰ったカレー(娘と旦那だけ)





赤魚の切り身はいつも照り焼きです。
それ以外の料理は旦那が食べません(怒)





今年2度目の収穫品のキュウリ。 またまたもろきゅうです。






肉豆腐をとろみをつけて 汁ごと食べられるようにしました。
なので 味付けは薄めです。






テーブルが淋しかったのでオレンジも切りました(笑)






そんな感じのご飯でした〜〜〜。








 今日は朝から良い天気^0^

ですが またまた残念な事に昨夜の雨で芝生とデッキが濡れている為に布団は干せず。
いつになったら布団が干せるのかな〜。






                                     
スポンサーサイト
【 2011/06/14 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 今年はうちの周りはありんこ大発生です(涙)
何で洗面所やお風呂場にも大量に出るのか 不思議でなりません???

 次女ちゃん 自分でお弁当を作るようになったんですね~。
学食はもう飽きちゃったかな?
うちの娘も料理するようになるのかしら???
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

そうそうあり、多いわよね。
この間、急に暑くなったら、家の中でありを発見して庭を見たらありの巣が・・・・・

あわてて、駆除剤をまきました!

ありって隙間を探して入ってくるのね~ 汗

夜の準備も万全だから、朝はてぎわよく作れちゃうのね=。

さすがです♪

最近では娘が毎日の自分弁当をてぎわよく作れるようになってきたわ^^
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 いえいえ あんな感じで前日までに下準備しておくと 朝寝ぼけててもぱっとお弁当を作り終えることが出来ます^^;

 うちは基本的には6時には夕ご飯です。
今はほとんど 娘の帰宅時間が6時前ってことはないので3人揃っては食べれません。
ハッピーさんちが夕ご飯を食べる時間には うちの旦那は寝る体制に入ります(笑)
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 まぁ@@ 私の想像では完璧だと思ってた旦那様、
ゴキ嫌いだったんですね。
でも 解ります!  私も大っ嫌いです。
ニャンコズがいるのでホウ酸団子は置けないのですが(誤って食べちゃう危険があるので) 
私の味方は「ゴキジェット」です^0^
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
天気がちょっと違う。。。
こちらは朝は小雨でしたが、晴れたのはお昼頃から。あわてて外に洗濯物を出しました。

下準備のアップありがとう~。
素晴らしい
これだったら朝が楽ですね
自宅で取れたきゅうりはみずみずしい

いつも夕飯の写真が明るい
私が子供の頃は父が公務員で帰りが早く6時半には夕飯でした。
夏場は明るかった。
でも今のダンナは帰りが遅いので夕飯8時から9時頃なんですよ
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
Unknown
うちはマンションだから蟻は来ないわねぇ。
基本的にゴキブリもいません。
でも、時々べランダや玄関からゴキブリが入ってきます。
大のゴキブリ嫌いの夫は見つけると大変!
あちこちにホウ酸団子やゴキブリほいほいを置いて、「引っ越す~」とうるさいの。
私は足で踏み潰せるんだけどね(笑)
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こちらも良く晴れてくれました~。
でも 布団干しはやめておいたわ(涙)

 団子型の駆除剤はニャンコズが食べてしまう危険性が大なので駄目なのよ~。
なのでゴキ対策には ゴキが嫌がるアルミシートを流し台の下に敷いたりしてます。
ありんこはガムテープくらいしか今のところ思いつかないわ(汗)
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
Unknown
蟻んこね~、去年めちゃくちゃ小さいサイズのアリが、台所付近で見つかり、駆除するのを置いたのよ~。
スプレーのではなくて、ホウ酸団子のようなので、蟻んこタイプのやつ。
それでいなくなって、今年は小さいサイズのありを一日みつけたんだけど、それ以来でてないなー。
ゴキ用のホウ酸団子を置くのと同時に、
蟻んこ用のも置いています。
こちらはお昼少し晴れていたので、
お布団干しました♪
お昼ごはん食べてないから、
yu~さんちのご飯見るのが、目の毒よ~(^^)
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


