毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月12日

 こんにちは〜〜〜



 今朝はものすごい土砂降りで・・・・・
しかも風も強かったので 昨日の日曜日にブロアーで庭の落ち葉の掃除をしたのに
1晩で元通り(涙)
また地面が乾いたらブロアーでお掃除だ・・・・・・



ブロアーとはこちら。













朝ごはん


 +全粒粉ベーグルでハンバーガー
 +野菜ジュース


 一昨日焼いた全粒粉のベーグルでビーフパティーをはさんでハンバーガーにしました。
写真は撮ったはずなのですがなぜか保存されてませんでした。


一昨日焼いたパンはこちら













お昼ご飯





 +醤油ラーメンor味噌ラーメン
 +100円の冷凍炒飯


 お昼は昔ながらのラーメンをいただきました。
トッピングはからむき上手を使った茹で玉子と 豚ヒレチャーシュー 磯海苔でした。















晩ご飯




 +豚玉お好み焼き
 +ウインナー
 +焼油揚げ
 +焼肉
 +生ハム
 +さばの竜田揚げ
 +マカロニサラダ
 +カクテキ






お好み焼き粉 キャベツ 豚バラ肉 天カスで小さいお好み焼きを作りました。






それぞれお皿の上でソースをかけていただきました。






買い物の時に娘に買わされた生ハム。






後輩が作ったカクテキ。
この後輩は 若い時に焼肉屋さんで働いていて キムチを作る担当だったらしくてとっても上手に作ります。
これをお店に出したら売れるよ〜〜。





そんな感じのご飯でした〜〜〜。





 一昨日の夜あたりから 近所で子猫の鳴き声が聞こえてき始めました。
我が家のすぐお隣は 空き地になってて雑草が生い茂っているので そこで子猫が産まれたのかな?

でも子猫がなくおかげで 我が家のニャンコズも気もそぞろのようで落ち着きがないです(汗)








スポンサーサイト
【 2011/06/13 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
yumiさんへ
 こんにちは~~


 つい最近までさかりの時期だったらしく うちのガリ子を狙って雄猫がやってきてましたが(避妊済みなんですが) 
もう子猫が産まれたようですね^^
見たい気がするけど 見ちゃうと飼いたくなっちゃうから我慢です。

 お好み焼きはソースたっぷりがおいしいですよね~。
私も大好きです^0^
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

お好み焼き、美味しそうね~♪
私もソースたっぷりめで焦げたあたりが美味しいのよね。


春だもんね~・・・・新しい命が誕生したのかな^^

このあたりは最近、ノラちゃんも減ったからなあまり赤ちゃんの泣き声を聞くこともなくなったな~・・・

さ~今日もどんよりな天気だけどがんばりましょ^^
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 お好み焼き一つとっても好みが分かれるんです。
旦那は普通でいいのですが 私はとにかくたれをたっぷりとかけて食べたいほうで 娘はたれがついているの?って位の量が良いんです。
なので小さ目を何枚か焼きました。

 まぁ たんこさんももうじきですか?
楽しみでもありますが いつかれても・・・・ってな感じですね。
でも子猫見たーーーい^0^
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーっす。


 今日はお天気がよさそうですね~。
もう一回洗濯機が終わって干し終えた所です。

 お腹がすいていると どれも食べたくなりますね。
お好み焼きは目でやられ 匂いでノックダウンです(笑)

 まぁ 名前も似てれば食の好みも似てるのですね~♪
まだ高級な生ハムを食べたことがないので スーパーで売ってる安い奴で満足してくれてるところが子供だのう~って思えます^^
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ちっちゃいお好み焼きかわいい~。^^
ベーグルバーガーは画像がなくて残念でした!
でも今日は腹痛でダウンだったので。^^;;
どうも昨夜夫が作ってくれた豚キムチ丼が激辛で、胃がやられたようです。(笑)

うちの近所も例のごとく仔猫が生まれてます。。
そして「たんこ」(←「まる」の彼女)ももうすぐ産みそう~。うちに来て動かなくなると、うちのベランダで産んじゃったらどうしよう??とオロオロします。^^;;


【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
こんばんは~
私が起きたころには雨は小雨になっていました。
ビーフパテを挟んだハンバーガー食べたいです♪
お好み焼き食べたいです♪
食べたいだらけ(^_^)v

実はうちのるーも生ハム大好きですよー(^_^)v
同じですね(^_^)
私も今日メールで生ハム買ってきてって言われました~(^o^)
【 2011/06/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~


 子猫の鳴き声は一時だけなんです。
なので推測ですが 母猫がどこかお出かけの時に鳴いているのかもしれませんね。
でも 草っ原ですが屋根がないので 雨が降ったときが心配です。
あと 我が家のニャンコズが悪さをするかもしれないという不安も・・・・・・
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 こんばんは~~


 マカロニサラダが大好きなんですか?
私の父もそうでした。
旦那はマカロニよりもスパサラのほうがいいらしいです。
男の方ってマカロニサラダとかスパサラがお好きなようですね^^
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
Unknown
私の子猫の鳴き声は気になるわ~。
野良猫が子供を生んだのかな?
母猫とはぐれたとか・・・・
そういう声を聞くといてもたってもいられません。
ニャンコズが落ち着かないのもわかるよ~。
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
Unknown
小さなお好み焼きも良い感じですね。個人的にはマカロニサラダに目が移ってしまいました。(ほんとにマカロニサラダ好きなんです)
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 ブロアーは花粉落としように買ったけど こんな使い方もあったのねって 思わず目からうろこよ(笑)
近所のお寺さんがもっと大きいやつを使って掃除してたのを見て知ったの^^
でも 腰をかがまないといけないので 腰が痛くなるけどね(汗)

 ベーグル写真 どうしたのか保存されてなかったー。 なぜじゃろ???
でも今朝もベーグルだったから似たような写真見れるよ(笑)

 子猫や子犬はきぃが高いから耳に残るね(汗)
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
Unknown
ブロアーってやつ、とっても便利そうね~♪
使い心地いかがですか?

ベーグル写真保存されてなかったの~(涙)
楽しみにしてたのに~(><)
まだまだベーグルはありそうだから、
次回楽しみにしていますね♪

先日、うちの近所でもネコちゃんの赤ちゃんの鳴き声が夜中にしてたのよ~。
泣き声で起きちゃったわ~!
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


