毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月11日

 こんにちは〜〜〜



 今日は曇り空の予報の島でしたが 朝から良く晴れてまーす^0^
でも芝生もデッキも昨日の雨で濡れたままなので 洗濯物も最小限に洗い 布団干しもお預け。
布団を干したいな〜。




 さて 昨日開催のトライアスロンですが結局は高波のため水泳だけ中止。
その他の自転車とマラソンだけの競技だったようです。

なので 島に宿泊しないで夕方の船で帰るお客さん続出で娘のバイトも中止。
がっかりしてましたが 空いた時間で部屋の大掃除をさせました。








              




朝ごはん





 +余った具全部入れた太巻き1本食い
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース







昼ごはん





 +鉄火巻き
 +エビの手まり寿司
 +ツナとキュウリのほそ巻き


 昨日は雨で中止になりましたが 中体連があって会場が娘の高校だったので部活はなしでした。(中体連は今日の日曜日に行うようです)
旦那も家に帰ってくるというので 海苔巻き等を作っておいて冷蔵庫に入れておきました。

私の朝ごはんはその残りの酢飯と具を使って太巻きでした。











晩ご飯






 +豚とチーズのミルフィーユカツ
 +マカロニサラダ
 +さばの味噌煮
 +アスパラとチーズの春巻き
 +初採りのキュウリでもろきゅう






薄切りの豚肉を重ねて 真ん中にチーズを挟んでミルフィーユカツにしました。






以前買って冷凍しておいた春巻きの皮を使って アスパラとチーズをくるくる巻いて揚げました。






ちょっと煮詰めすぎた味噌煮。
今日の煮汁は取ってもよく出来ました^0^






今年初収穫のキュウリはもろきゅうで。
今年もどんどん収穫できますように。






そんな感じのご飯でした〜〜〜。












 久しぶりにベーグルを焼きました。




 いつ買ったのか覚えてないくらい前の全粒粉。
さっさか消費しちゃいましょう(汗)

でも こんな風に密封されててシリカゲルも入っているので風味も大丈夫でした。



全粒粉はここで買いました。






 

クッキングシートを切って その上に1個ずつ生地を置いていき2次発酵。
もう暖かい(暑い?)季節なので 室温で発酵してくれますね。




 ケトリングー!



そして焼きあがったのがこちらです(写真ぶれぶれですみません)。














さらにケトリングを忘れてそのまま焼いてしまった失敗パンはこちら。




普通のオリーブオイルが漂うパンの完成となりました(涙)。この頃失敗ばかりだな・・・・・・・・。








最後に昨日配達の生協。













スポンサーサイト
【 2011/06/12 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 九州のほう 心配ですね。
今朝はこちらも土砂降りですよ^^;
午後にはやむらしいですが 適度な雨で 水不足にならない程度の量でいいんですけどね。
無理ですね(笑)

 今 どこも厳しくてバイトまでは雇えないみたいです。
夏になれば去年働いたお店があるのでいいのですが
この中途半端に時期はないようです。
その分 空いた時間で勉強でもしてくれればいいのですが(汗)
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。


 そちらでは中体連っていいません?
中学校体育連合(だったかな?) まぁ中学生のいろんな競技の大会です。
野球 バレー テニス サッカーとか部活で頑張っている成果を出す島の中の中学校同士で戦う大会です。
これに勝つと夏の都の大会に出場できるので 遠征が出来るんです。
娘達も3年間勝てたので行けましたよ^^
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
七星さんへ
 おはようございまーす。


 普通のカツと変わらないですよ。
ただ ロース肉よりも柔らかくて箸で切れるってくらいかな?
今 歯茎が痛い人がいるので柔らかめにしてみました(笑)
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
こんばんは~
そうそう今日は晴れ間もありましたね。
でも九州の方では大雨で大変です。

チーズが入ったミルフィーユカツもチーズとアスパラが入った春巻きも私好みです。

むすめさん、他のバイトはないのかしら?
キャンセルだといつ働けるかわかりませんね。。(^_^;)
【 2011/06/13 】 [ 編集 ]
Unknown
ベーグル大好きです。
いろいろ挟んで食べてますよ。
yu~さんは焼かれるのね。
何でも焼けて凄い!

ところで、中体連って何かしら?
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
Unknown
ミルフィーユカツって未経験なのですが、サクってなって中が柔らかい感じなんでしょうかね。トライしたいなぁって思いました。美味しそうです~。
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~


 全粒粉のベーグルの前に普通の配合のベーグルを作ったのですが
「何か忘れているな・・・・・」とは思ってたのですが 焼きあがるまで気が付きませんでした(汗)
その後で慌てて全粒粉のほうを焼いたのでした(笑)
娘はベーグルだとは思わないで今朝食べてましたよ^^;

 きゅうり 採れたてなのでいぼいぼがついて痛かったです。
新鮮な証拠ですね♪ ほんっと貧乏な我が家を助けると思って頑張って大量に実ってください^0^
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ベーグルをケトリングしなかったらどうなるのかな?って思ってたのですが、普通のパンの食感になるのですね~。^m^
でもたっくさんあるから、違う食感のパンもいいのでは
私もいつ買ったかわからないお粉が床下収納に眠ってます早く使わなくちゃ。。

巻き寿司も手毬エビも美味しそうです~!
そして採れたて新鮮キュウリがみずみずしくてピカピカ!美味しそう~ たっくさん収穫できるといいですね




【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 午前中まではお天道様も出てたけど 夕方前あたりから雲も多く パラパラと時たま降って来てました。
明日もこんなお天気みたいだね。

 今朝は昨日のベーグルでハンバーガーにしたんだけど写真がなかった。
撮ったんだけど保存されてなかったみたいです。

 キュウリは初収穫よ~。
最初のキュウリは小さめに収穫したほうがいいんだって。
なので大きくなる前に収穫したよ^^
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
そちらは晴れているんですね♪
こちらは13時ごろから雨ですー。
そちらは明日が雨かな?

もうきゅうり収穫できたのね~♪
うちのはまだ赤ちゃんきゅうりです~。

ベーグル美味しそう♪
明日は何かを挟んでの朝ごはんですね♪
何を挟むのか楽しみにしていますね!
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


