毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月10日

 こんにちは〜〜〜



 台風のような強風と大雨に見舞われている島です。
この悪天候の中 これからトライアスロンが開催されるそうです。

そして 娘は久しぶりのアルバイトの要請がかかりました。

娘のバイト先は旅館なので トライアスロンを終えた選手達が泊まりにくるので久しぶりに忙しいらしいです。
あの大地震があった日を最後にぷっつりとお客さんも途絶えて いくらか観光客が来島してもバイトまではいらなかったらしく
娘のバイトもあの日以来です。


頑張って働いて来いよーーー













お弁当





 旦那弁当 
 +お稲荷様
 +ホタテフライ
 +ぽっぷナゲット
 +ウインナー
 +塩アイコ

 娘弁当
 +お稲荷様
 +そうめん
 +ぽっぷナゲット
 +ウインナー
 +塩アイコ
 +ピクシータンジェリン



 



 娘はお昼休みに役員会があって 食べてる時間がないというのでそうめんのお弁当。
量が足りないと可哀想だからお稲荷様も一つつけておいたら 結構なボリューミーだったようで(汗)

残してくればいいのに そうめんもお稲荷様も大好きだからと意地でも完食して帰ってきました(笑)













朝ごはん



 


 +お稲荷様
 +そうめん汁
 +ピクシータンジェリン
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース





晩ご飯






 +豚ロースの味噌漬け
 +マグロの刺身
 +寿司えび
 +私の昼の残りのお稲荷様
 +残り物3種





豚ロース肉を酒 みりん 味噌でつけてトースターで焼くだけの簡単メニュー
 





娘の大好きな寿司えび






娘の誕生日(3月)の時に買ったものなので いい加減早く食べきらないと!っっつって頑張って消費中のマグロさん。






そんな感じのご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2011/06/11 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです 高波で水泳が危険だってことで中止になりました。
この大会自体は3月に開催予定だったのですが あの大震災で延期になったんですって^^

 我が家の味噌漬けの配合はさんぽねこさんに教えていただいた配合がお気に入りになりました。
おいしいレシピをありがとう^0^
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 我が家は9時にはそれぞれ部屋に入って寝ながらテレビ観たり本読んでたり寝てたりです(笑)
うちも娘が高校を卒業したら遅くなるんでしょうね。

 昨日は結局バイトは中止になってしまったんです。
旅館のバイトは布団の敷いたり 部屋の掃除とか茶碗洗いみたいです。
食事を運んだりとかはベテランさんみたいです。

 お弁当のおかずは前の日に朝火を通すだけにしておいたり 食材が届いた時に手を加えて保存しておくので
朝調理しますが時間はそんなのかからないですよ。
朝ご飯を炊いて蒸らしている時間におかずを作れますので20分くらいかな?
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
七星
 おはようございまーす。

 我が家も全員お稲荷様ときつねは大好きです^^
でも 一緒に頼んだことはないですね~(笑)

 昨日は結局 海は高波で危険だということで水泳は中止になったようです。
なので 競技に出ないで帰られる選手もいたようですよ。
よっぽどの鉄人さんですね~。
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
まぁ、こんな梅雨時にトライアスロンなんですね~。
海とか泳ぐの大丈夫かしら??
…あ、と思ったら↑やっぱり中止に??
るーちゃんがっかりね。^^;
でもお稲荷さんとホタテフライでテンションあがりまくりよ~!!
そして私のお腹がグーグーうるさいです。^^;
豚の味噌漬け焼きにも刺激されるぅ~。
yu~さんちに来たあとは腹筋しなきゃマズイです!!(笑)

【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
こんばんは~
もう0時過ぎているのに、まだ誰もお風呂に入っていません(汗)
これから4人入ると何時になるやら
いつも遅いハッピー家です。

旅館のバイトだったんですね。
旅館でどんなバイトをするんですか?
食事の支度とか???
楽しそうですね♪
夏休みは忙しいでしょうね。

いつもお弁当のおかずの種類が多いですが、
いつも朝全部作っているんですか?
早起きして時間かけて作っているんですか?
いつもすごいなあ~と思っています
【 2011/06/12 】 [ 編集 ]
Unknown
お稲荷さんが美味しそうです~。
昔、移動途中のドライブインで「名物・ジャンボ稲荷」というのがあって、それにプラスして「きつねうどん」を頼んでしましました。お店の人がニコニコって・・・たぶん「どんだけお揚げが好きなの?」って顔でした。
トライアスロンって凄いですね。スイム、バイク、ラン。私は泳ぎが下手なのでダメだわぁ~。しかも自転車も走りも距離がすごいですね。やっぱり無理だわぁ~。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~


 トライアスロンね~ あまりにも高波過ぎて水泳部分だけ中止になっちゃった。
なので競技に出ないで帰っちゃうお客さん続出で 娘のバイトも中止になっちゃったの。
がっかりよ~。
あ、お弁当屋さんは普通の1日だった。
忙しくもなく暇でもなく・・・・・

 そうめんは今回は凍らせないで持って行かせたの。
こちらはまだ25度を超えるほどの気温ではないから 溶けないと困るからね~。
でも おいしかったらしいからもっと頻繁に登場すると思うよ。
このお弁当箱はその為に買ったものだからね^^
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらはお昼には雨がやみましたよー。
雨の中のトライアスロンなんですねー。
と言うことはyu~さんところのお弁当屋さんも売れたのかしら?
これからの時期、そうめん弁当大活躍ですね!
息子っちがサッカーしてるとき、
夏場よくそうめん弁当だったな~。
つゆは、冷凍してたたら、お昼までにはちょうど解けて、冷たかったみたいと言ってたな~。
【 2011/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


